聖悠学館

アニメとかその他色々

劇場版からかい上手の高木さん 感想

観てきたので感想です。

ほっこりして良いお話でした。

以下、ネタバレあり感想。

 

 

中学最後の夏ということで、進路によっては今後も同じように会うことが出来ないかもという不安がありどんな進路になっても二人が会うための理由が欲しいよね……というところに猫のハナが来て、高木さんの家でハナを飼うことが決まり今後もハナを理由に二人は会える!となっていたところでハナが別の人に拾われてしまって、会うための理由を失った高木さんが泣いてしまうわけなのですが

 

そこで西片がさーーーーーーーーーーーーーーー

高木さんを幸せにするって言うじゃん???????

あれって西片と一緒にいる高木さんっていつも楽しそうにしてるじゃん???

それが二人にとっての当たり前で泣いてる高木さんを見たくないから、ただ高木さんを悲しませたくないその一心でそういう事言うじゃん???好きとか付き合いたいとか細かい事抜きにして。そういうところもうほんともおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

付き合ってるとかお互い好きかどうかのレベルじゃない二人なので、西片の限りなくプロポーズに近い形で二人のこれからを約束できたのは良かったですね。

 

あとハナの名前を決めるときに咲いていた花ですが、あれはマーガレットですかね。

花言葉は「真実の愛」

web.akikusa.ac.jp

 

1期から二人のやり取りを観てきたので、こういった関係性の積み重ねからのこの内容はグッと来ましたね。いい作品でした。