聖悠学館

アニメとかその他色々

アイプラ 導きのファンファーレ 感想

 

ざっくり感想備忘録。

以下ネタバレあり。

 

 

I-UNITY準決勝前の新曲、新衣装の制作話。

歌詞の最後のワンフレーズに悩んではいるものの、全体的に重い空気感はないので印象としてはかわいいを楽しむお話だったかなと思います。(特にさくらは割りとはっちゃけ気味で大変にkawaii)

 

深刻そうな感じじゃないですか?かわいいんだなこれが。

 

ぱちぱちkawaii

 

一は全、全は一ってどう意味だろう。検索検索ゥ!

 

(なるほど錬金術を履修してるってわけね)

作品では「全は世界、一はオレ」と答えていたのでそんな感じ。

 

 

ママわかる(解釈一致)

 

 

つよつよ体幹からのドヤァkawaii

 

 

ギルティ……!

 

 

頭隠してツインテール隠さずってね。kawaii

 

 

これはお姉さん(解釈の手のひら大回転)

 

衣装のアレコレ

振り付け・歌詞だけではなく衣装にもサニピのエッセンスマシマシですが、それについては語られてないのでこちらで解釈するしかないわけです。


ぱっと見、衣装はマーチングの衣装っぽいですね。

マーチングといえば吹奏楽で行進しながら演奏するスタイルがおなじみですね。

イベントタイトルが導きのファンファーレなので🎺吹きながらファンと一緒に行進している姿が浮かぶ。サニピっぽい。

ただマーチング=行進というわけでもなく、演奏+αで色んなスタイルがあり観客が応援して、演奏者がその応援に応えて相互で場を作っていくみたいですね。

peblo.gs

 

 

衣装のカラーはサニピのオレンジ、黄色なのはわかりますがビビットな青色はなんだ??と思ったけど「始まりのあの夜に見つけた小さい花」でしたね。

 

振り付けとか

 

振り付けをみると、このフォーメーションは○○じゃん!

この振り付けは○○だな。なるほどそういうことね……とサニピ理解度高めな人にはぶっ刺さりポイントがたくさんありそうですね。目指せサニピマスター!(?

 

サニピマスター用資料置いておきますね。

idolypride.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

SUNNY PEACE for You and Me!ココスキポイント

1人と4人のフォーメーションで1人が見せ場を作りつつも4人がフリフリしたりしてて好き。

youtu.be