聖悠学館

アニメとかその他色々

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 感想みたいなの

なんやかんや全通したけど書いていなかったので備忘録的に書いた。
楽しかったですね。

 

セトリとか

札幌、大阪、福岡の翌日は平日で公演終了後に東京帰れるか調べたら無理(大阪は行けなくもなかったですが)だったので休みを取れなかったら行けない公演も出てくるなと思ってました。行けない公演で未披露の曲が披露されたら(>'A`)>ウワァァ!!ってなるのを心配してましたがサニピの札幌公演のセトリが全部やってくれる感じだったのでサニピ、月スト単独のどちらかの公演行けば未披露曲は聴けそうだったのでそれは良かったです。蓋開けたら全通してましたけどね。サプライズのリズノワ、トリエルカバーは素直に驚きました。セトリの地方公演の差分は全体曲だと思ってたので。

MCとか

羽田公演はバタバタしてMCは皆無でしたが地方公演はMCがガッツリありました。サニピの名古屋公演、月ストの福岡公演は少し涙ぐみシーンもありました。高尾さんが不安でサニピラインに相談したこと、宮沢さんの私を沙季ちゃんにしてくれてありがとう、菅野さんのライブが出来て来てもらえることは当たり前じゃないと言ったことが印象に残っています。(菅野さんのMCでFirst Stepの歌詞が浮かびました)

youtu.be


全体的な印象

パフォーマンスが前より良くなっていました。単独公演でもスタミナ切れしてる感じを受けなくてすごいと思った。あと歌唱がよりキャラクターに寄せて歌っていたように感じました。

風になっていく

ステージ上でパフォーマンスをしている宮沢さんの印象というと儚げとか切なさみたいな感じの感情になりがちだったのですが、風になっていくの宮沢さんは最初から最後まで凛としてカッコ良かったです。

欲しいよ

欲しいよだけでもめちゃめちゃ良いんですけど、最愛よ君に届けだとめちゃめちゃバキバキパフォーマンスでこの差があるからそれぞれの曲が際立つのが良き。

SUNNY PEACE HARMONY

拙者、SUNNY PEACE HARMONYの雫ソロパート好き好き侍と申す。
此度HANEDA公演で披露された雫ソロパートはこれまで披露されてきたものとは一味違うより雫らしさを感じられ、SUNNY PEACE HARMONY 2024と言っても良いと思う次第でござる。

MELODIES

♪握った手~握り返して~デーンデーンデーン で仮面ライダー1号の変身ポーズみたいなことずっとやってた。歌詞の内容的にサニピと月ストの今後は強敵(とも)ってことなんですかね。

ツアー全体を通して

普段旅行に行きたいなーと思ってはいるものの実際旅行するのは夏休みくらいだったのでこうやってライブのために弾丸旅行したのも楽しかったので定例ツアーにしてもらってもいいのよ。