聖悠学館

アニメとかその他色々

アイプラ メインストーリー 東京編 感想

東京編が完結したので超ざっくり感想です。

ネタバレありです。

 

 

星見編が120話くらいあったので、東京編もそのくらいかと思っていたので60話くらいで終わるの早くない?と思っていましたが、「WHAT IS "IDOL"?」という問いに対してサニーピースが掴んだものがあったので話の区切りとしてはちょうど良い感じでしたね。

 

www.youtube.com

 

(東京編完結の下の文字よく見ると"A","T"が消えていて文字が追加されてWHO IS "IDOL"?って読めそうだけど斜線が入ってるのでO(オー)じゃなくて0(ゼロ)ですかね。実態なしのアイドル(偶像)的な感じ?)

 

 

「5つのピースだけでは足りない。みんなのピースがあわさることでSUNNY PEACE HARMONYは完成する」(川咲さくら)

めちゃくちゃ必殺技感ある。まあこんなことは言ってないですが。

さくら達が目指すところとPAトラブル(人為的)が重なって、このステージが出来た感じですかね。(というかここで3Dライブの演出使ってくるのすごい。BIG4に勝利する理屈にも納得感ありました)

歌詞の解釈に真剣な雫さん。さすがです。

 

さりげなく照明スタッフがいい仕事してるのよね。

 

5つのピースが重なって星になって、みんなのピースが合わさって辿り着いた瞬間じゃい!

www.youtube.com

 

 

 

サニピが辿り着いた答えは新曲を聴けばわかる感じですかね。

 

 

つよつよサニピがついにBIG4に!かどうかは微妙そうですね。あくまで今回の奇跡が起こったから勝てた感じですし。



化学反応が起こったトリエル、リズノワはBIG4と戦わなかったのでその実力はどうだったんですかね。

 

 

負けてからが本当の勝負ですよ!(スポ根脳)

 

どんどん先へ行くさくらたちに琴乃が曇り始めましたね。姉に対しての思いもまだある感じ。そうなると次のメインストーリーは月ストが答えを見つける話ですかね。サニピと違って答えを見つけるのにものすごくもがき苦しみそうで、わくわくします。(コラ

サニピ同様にキーとなる曲を選ぶなら月ストなら月下儚美になりそうですけど、太陽が光輝いている状況で遠いなぁ、なんて言われたらもうここから宇宙に行くしかないのでDaytime Moonかなぁ、なんて思ったり。(アニメでも月ストの目指すところを見つけたときに使われた曲ですし)

www.youtube.com

 

 

 

姫野さんの顛末が一行で済まされたのは笑う。

まああまりにあっさりしてるのでそのうち出てくるかもですね。星見プロ絶対潰すウーマンとして。

 

 

今回の騒動の一番の立役者っぽい謎人物。絶対BIG4の一角連れて出てくる(確信)

 

東京編完結ということで星見編→東京編 と場所がタイトルになってるのでどこかの場所ですかね?(韓国版がリリースされたから韓国編!?)

まあ事務所移転はしないとは思うので地下闘技場編みたいな感じになるんじゃないですかね。(適当)

おそらく立川のライブあたりでそのあたり発表されそうですね。楽しみです。

 

 

おまけ:

 

朝倉さんの釈放……三枝さんの帰還……マネージャーの葛藤……そこから導き出される結論は………

 

マネージャー覚醒編ね!了解!