聖悠学館

アニメとかその他色々

2023年の振り返りと2024年の抱負

2023年の振り返りと2024年の抱負。


2023年のおみくじのレビュー

凶からはじまった2023年。身の回りで大きな不幸もなく大病なかったので凶という感じでもなかったです。ただ2023年を総括すると心が曇ってた日もまあまああったので、10段階評価だと6くらいの気持ち。

2023年のトピックス
・夏の宮古島に行ったよ
・会社の金で海外行ったよ
・イベントで遠征したよ
・声優さんにファンレターをシュート!
・ラジオにメール投げまくる

・夏の宮古島に行ったよ
山より海派なのでいつかは夏の宮古島にと思っていたのですが、ようやく今年行くことができました。本当は去年行くはずだったのですがちょうど台風の上陸と重なって中止になって行けなかったのでようやく行けました。まーじで海がキレイな青で行ってよかったです。


・会社の金で海外行ったよ
特段海外に行きたい欲はなかったのですが会社から海外行く?と聞かれて断る理由もなかったのでまあ別におkと答えたらアメリカに行くことに。英語とかろくに話せないので最初はつらつらだったのですが慣れたら半分くらい何言ってるかわかんねーけどこんな感じのこと言ってるだろうし知ってる単語並べて答えるか!っていう開き直ってコミュニケーションとってた。いい経験にはなったけど行ったら報告書やら出張準備やらで結構な日数取られるので当分行きたくない。

・イベントで遠征したよ
イベントにはよく行ってましたが遠征はこれまでで本当に片手で数えるくらいしか行ったことがなかったのですが、首藤さんの大阪イベント、ウマ娘の名古屋、サニピの北海道に。基本弾丸が多いのでちょっとした名物をちゃちゃっと楽しむのもそれはそれで。今年はすでにアイプラツアーで名古屋大阪福岡に。

・声優さんにファンレターをシュート!
これといって明確な基準があるわけではないのですが、自分はどうやらゲージ(?)が溜まると声優さんに手紙を投げつけるらしい。気がついたら菅野真衣さんと高尾奏音さんにファンレターをシュートしてました。高尾さんは個人のラジオが終わってしまう悲しみを契機にラジオの最後のイベントに合わせて書きました。

・ラジオにメール投げまくる
前からコンまるにはちょこちょこ送ってたのですがこれに加えて菅野さん、首藤さん、高尾さんのラジオ番組があって2週に1回くらい送ってたら100通を超えるメールを送ってました。文章書くのは得意ではないのでいつもヒイヒイ言いながら書いてました。今年はもう少しスマートに書きたい。

2023年の目標とか

 

ryo1415.hatenablog.com


目標の存在はうっすら覚えていたのですが達成するモチベーションが地に落ちていて常に頭の片隅に目標の存在がいて頭のリソースを取られていたので今年は目標を立てません。
2023年はアニメ視聴が全然できてなかったのでそこはなんとかしたい。
振り返りおわり。