聖悠学館

アニメとかその他色々

2022年の振返りと2023年の目標的な何か

2023年始まりましたね。早い。
去年の振返りと2023年の目標的な何かを書いた。

 

 

2022年の総括

1年の振返りを表すことが出来る一言があると充実した一年だったと言われたりしてますけど、振り返ると間違いなく言えることがあった一年でした。
・声優さんのお尻を追っかける一年
・声優さんを応援する一年
自分は行くことないだろうなと思っていたお渡し会に参加してチェキ貰う実績を解除するというね。2021年は声優さんのSNSにリプした件数0に対して2022年は山ほど送ってるのは草生える。今までリプしなかったのは理由は様々あるのですが、一番の理由は一度リプすると歯止めが利かなくなることがわかっていたのでなんとか耐えてたのですがダメでした。ひとまずリプを送る範囲をなんとか抑え込んでますが、崩壊するのも時間の問題な気がします。

 

2022年の目標の振返り

去年の目標の振返り。

 

ryo1415.hatenablog.com

 

・観た映画の感想を9割書く

・TVアニメの何か書く

・積本を崩す

・体を絞る

・絵を描く

・アニメ以外の何か

・資格取得


・映画とかの感想書く:◎
観た映画の感想ほぼほぼ書いた気がします。

・TVアニメの何か書く:△
チャレンジはした気がするけど、各クールで扱う本数が多いのでまとまった書く時間がないとなかなかやる気が起きないですね。

・積本を崩す:×
もっと増えました。

・体を絞る:💮
2022年の3月からのデータですけど1年間で878km走ったのすごくない????(誰も褒めてくれないので熱い自画自賛)


ちなみに体重の推移。

いやほらジムにもちょいちょい行ってるし、筋肉って脂肪より重いって言うじゃないですか?脂肪が減った分筋肉がついているから数字以上に引き締まってるんじゃないかな!きっとそう!それに結果的にはちゃんと減量してるし!ザッツ・オール!!!!
(夏までは順調だったんだ……全部秋が悪い。僕は悪くない……)

・絵を描く:○
一時期はちゃんと練習もしてたし、FAでちょびっと反応もらえたしイラコン応募したしわりと良かったんじゃないですかね。

・アニメ以外の何か:◎
参加したイベントの感想の感想を書き残したのは良かったなと思います。時期を過ぎたらまったくアクセスないだろうな、と思ってましたけど新規の人か参加した人が思い出す用かはわかりませんがアクセスがあるのは嬉しい。

・資格取得:◎
なんやかんやで目標達成と言うか目標以上になったという。そんなすごい頑張ったわけでもないので目標に掲げた資格がそもそもそんなに難しくなかったということで。

2023年の目標的な何か

・積本を崩す
今年こそは絶対だぞ!!!絶対!!!!()
まあ積んだ本を減らすのも目標ですが、語彙力をもうちょっとなんとかしたい。リプとかブログとか書こうとするとこの言葉じゃないけど浮かばないからこの言葉で妥協した場面が多々あったのでそこは改善したい。ひとまず小説は月一で年12冊くらい読めたらいいな。

・アニメ以外の映画を観る
目標に掲げるものでもなくない?今すぐ観れば良くない??感は満載ですが、大掃除してたら観ようと思って買って観ていなかった映画のDVDがたくさん発掘されたのでそれを観る。余裕があれば配信とかでもうちょい手を伸ばしたい。

・体を絞る
前年比で少しでも減らせればおk

・絵を描く
背景をちゃんと描いてないので、背景込みでちゃんと描きたい。あともう少し知識やテクニックのインプットを増やしたいお気持ち。

・資格取得とか勉強とか
省エネモード。必須が1つともう1つくらい取れれば。英語は去年より1点でもスコアアップすればおk