聖悠学館

アニメとかその他色々

『IDOLY PRIDE』×「横浜・八景島シーパラダイス」コラボ 感想 ~聖地巡礼を添えて~

 

アイプラとシーパラダイスとのコラボイベントに行ってきたので感想備忘録です。

めちゃくちゃ疲れたけど、1日中楽しかったですね。

 

 

関東近郊に住んでいる人なら昔1回ぐらい行ったことあるような・・・と思った人も少なくないのではないでしょうか。私もたしか昔行ったことあるような・・・と思っていたのですが

 

そう!江ノ島水族館なのである!(コラッ

 

なので実は八景島シーパラダイスの存在は昔から知っていたのですが行くのは初めてだったので結構楽しみだったりしたのでした。

 

雰囲気マネージャーなので知らなかったのですが八景島シーパラダイス八景島駅とアイプラの諸々の聖地はとても近かったのでシーパラに行く前に聖地を巡礼してきました。

 

聖地巡礼

八景島駅に行くには横浜シーサイドラインに乗り換える必要があるのですが、金沢八景駅に旧星見プロの事務所だったり駅前ロータリーが聖地なので、駅の乗り換え前に写真を撮っている人がちらほらいました。

 

 

横浜シーサイドライン金沢八景駅の隣駅が野島公園駅なのですが、ここがみんな大好き展望台。スタンプラリーでシーパラ行く前に唯一途中下車が必要になる駅。公式も展望台行こうぜ!ってこと暗に言ってたんですかね。

 

展望台は野島公園内にあるのですが、まあまあ勾配のある道を歩いていきました。その日は結構いい天気だったので暑さ+マスクで結構ぜーはーぜーはーしながら登っていました。ちょうどその日は小学生?の遠足で野島公園に来ていたちびっ子たちがいて、自分がぜーはーしながら登っている横を\こっちだぁ!/\うおおおおおおおおおおお!/って言いながら全力で登っていってエネルギーの塊すごいなと思いながら微笑ましい気持ちになってました。

 

ちょうど展望台の上で写真を撮っていたら同じようにカメラを持った人とすれ違い、お互い何のためにここに来たのをアイコンタクトで悟ってお疲れ様ですと言い合ったのは面白かったです。

 

本当は一旦ここで駅に戻って海の公園柴口駅に行くとみんな大好きスーパーTAKEMIYAに近いのですが海の公園も散策したかったので歩いて行きました。(40分くらいかかります)

コトノチャン……(※聖地ではないです)

イマダケオトクッ!

ピノ美味しかった(小並)

 

シーパラ

シーパラダイスは園内に入るゲートみたいのはないので、八景島駅から歩いているといつの間にかシーパラダイスのテリトリーに入っているのです。なので、歩いていたらいきなりさくらと琴乃のパネルがメリーゴーランドの前でお出迎えしてくれるので、テンションがとても上がりました。キャッキャしながら写真を撮っているとメリーゴーランドのBGMがsong for youのオルゴール.verに気づいてしまって、テンションフルスロットルになりました。

 

パネルがどこに展示されているか調べないで適当にぶらぶらしながら散策してたので、パネルを見つけた時は「あったあった!!」と言いながら都度キャッキャしてました

怜のパネルを見つけたときは階段下からパネル裏側から見たので「あれは誰だ!?あのふわっとした感じは沙季だな!?(違」とかやってました。

メイダヨー(見つけるのに苦戦しタヨー)

遙子ママ……遙子お姉さん……

時間がなくて雫接近戦は出来ませんでした……

 

数年ぶりの水族館だったので結構楽しんでました。

 

たぶんアイプラをプレイしていないであろうちびっこが「スタンプラリ~みつけた~」って言ってアイプラのスタンプラリーに参加してました。シーパラ内で6箇所回れるのでコラボシール貰って立派なエリートマネージャーに育ってくれ……

 

イベントに参加しているマネージャーの人は結構な割合でIDOLY PRIDEのTシャツを来ていたので色んなところでペアルックになっていてちょっと面白かったです。(白Tが一番多めでした)

夕方頃ライブが行われる建物から思いっきりリハーサルの様子が爆音で流れたのも面白かったです。

 

ミニライブはサニピの日に行きました。

ミニライブは集合時間にあつまって100番単位で塊になって整列してからの入場でした。皆さん協力しあって前から番号順に並んで統率力~と思っていましたが、いざ入場の行進が始まるとだんだんと早歩きになっていき入場口のチケット渡すところは周りの圧が結構すごかったです。(コミケの始発りんかい線国際展示場駅の降りた瞬間ぐらいの圧はありました。(伝わりづらい表現))

 

席は2列目だったのでほぼ最前でめちゃくちゃ近かったです。

内容は朗読劇、イルカショー、ミニライブでした。朗読劇ではちょっと懐かしい17歳やイマダケオトクッ!な内容がありフフッってなりました。イルカショーはIDOLY PRIDEにあわせてイルカがパフォーマンスするのですが、まー楽しかったです。曲の跳びポイントでイルカがオタクには到達できない高さの跳びをみせてくれるので、めちゃくちゃ楽しかったです。

\♪君とならば 高く飛べる 負けないよって 笑おう/ イルカバッシャーン!

「うおおおおおおおおおお!」ペンライトブンブン

※イメージ図

 

ミニライブはSUNNY PEACE HARMONYとサマホリの2曲。楽しすぎて記憶がありません。

 

アイプラきっかけで行ったシーパラダイスでしたが、1日中楽しめた良いイベントでした。