聖悠学館

アニメとかその他色々

アイプラ 舌戦開幕!賛美の湯 感想

 

感想備忘録。スリクス面白枠すぎるでしょ……

以下ネタバレあり。

 

 

前回に続いてのスリクスイベ第2段

ryo1415.hatenablog.com

 

前回のイベントがスリクスの星見プロでの立ち回りがメインだとすると、今回はもう少しスリクスってどんなユニットに踏み込んだ内容だったかと思います。

 

ライブツアー中のスリクスが宿泊した温泉宿で幽霊が出るということでバタバタするのが今回のお話。今回は幽霊ということで芽衣、たまたま事務所にいた遙子さんが登場します。

 

 

幽霊はスリクスの喧嘩におこぷんの模様

 

突然に放り込まれる生産性の話

わかるわかる。いくら正論だからって言い方ってあるよね。その言い方ならこっちも(会社員の闇が出てきたので終了

 

【速報】山田、幽霊怖い!

 

【速報】山田、下着が可愛い!

えっ可愛いの。ちょっと意外。てかこの情報今後使われることある……?

 

【知ってた速報】武田、胸が大きい!

てか星見プロのBIG4(隠語)が3人も揃ってる。賛美の湯ってそういうこと?(何

 

kana悲しい。kanaだけにね!ガハハ!

 

kanaの個別エピソードでもちょっと触れられてますが相手の力量を見極める能力や要領よく物事をつかむ能力はかなり高いです。子役からのキャリアの賜ですかね。


相手の力量を見極める能力の高さもあって相手の秘孔を正確に突いてくるのでメンタル小だとkanaと対峙するのは厳しいです


ただし相手がメンタル特大だと不調になります

さくらもメンタル特大っぽいのでさくらと芽衣に囲まれるとkanaストレスで発狂しそうですね

地獄の釜の蓋が開いたぞ☆


絡み酒つらつら。今回は武田を贄にすることで被害を最小限に……

 

 

!?

とんでもねえ逸材がここにいました

遙子 VS 武田 VS ダークライ(控えめに言って地獄)

助けて山田ァ!

あっお酒飲むとスヤスヤ族だ(同じなので親近感)

 

武田の山田評。まあまあわかる。

 

貶す内容で出てきたのがピーマン食べられないdisなのちょっとかわいい

 

【速報】kanaそこそこお酒に強い

遙子さんと武田が揃っている場での飲酒は今後禁止カードでしょ。これ。

 

 

仲良くはしないものの相手のことは見ていているんですよね。目的は一致しているので勝利のためには力を合わせるが、勝利のためにならないところには踏み込まない感じですかね。それでもグループとしてやっているのはそれぞれが絶対勝利することを何よりも優先してるからでしょうか。これがスリクス𝒮𝓉𝓎𝓁ℯ……

 

 

………スタイルっていうより芸風?

スリクスが絡むイベントはギャグテイスト強そうですね。

 

おまけ

Q.今回のイベントの中でkanaはアホって何回言った?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.3アホくさ