聖悠学館

アニメとかその他色々

アイプラ Happy Smile Selfie 感想

 

ざっくり感想備忘録。

以下ネタバレあり。

 

 

スリクスが星見入りしての初のイベント。

他の星見のアイドル達は星見編、東京編と長い時間かけて魅力を知ることができましたがスリクスは東京編からでしかも割りと印象が悪い感じだったので、イベントストーリーとはいえどスリクスの魅力を知るためにはとても重要なストーリーだったかなと思います。今まで悪い部分多めだった星見のベジータことスリクスが星見プロ内でどう立ち回るのか見られるイベントだったので割りと楽しみだったわけです。

 

本編のBIG4編でもちょろっと触れられてましたが、まあ星見プロメンバーはスリクスに良い感情を持っていなくて、スリクス自体も別に仲良くしたいわけではないので同じ事務所だけどあまり関わることなく……と思いきや、好奇心の猛獣のさくらが走ってくるというね。さすさく。

 

kanaはそんなさくらを利用して自分のいいね稼ぎをするわけです。

さくらの戦闘民族っぷりよ。

 

 

これがイベ絵にもなっている写真だと思うんですけど、どれアップしたんでしょうね。一番上の半目ならあらかわいいですけど、一番下は無理でした。\デデーン/\アウトー/

 

 

完全にホッピー飲む雰囲気の店で笑う。この店を選んだ理由が金銭面が厳しいからなのか本人の趣向なのか。なんとなく後者っぽい感じがするのでこの辺の話は大変に気になる。

 

なんやかんやで仲良しこよしはしないものの、自分の目的のためとは言いつつもここぞというところでは気にかけているのよね。ビジネスツンデレ

 

(これは……フラグ!)

さくら堕ちするkanaが楽しみですね。

 

スリクス全員アイドルの頂点は通過点でそれぞれ別の目的がありますが、アイドル活動自体は嫌いじゃないですからね。アイドル活動にのめり込んでいってそれぞれの目的が変わっていったりするんですかね。

 

これこれ!こういう顔をもっと見せて頂戴!

 

スリクスが星見プロのどのメンバー堕ちするのかが大変気になるところですが、kanaはまあさくら堕ちするのは時間の問題でしょうね。

mihoは趣味がアイドルなので、もうこれは雫でしょうね。即落ち2コマぐらいのスピード感で堕ちて欲しい。

 

franが一番予想がつかないですね。ファッションなら千紗あたり、お金周りなら成宮家の令嬢か怜あたりかなぁ。漫画が趣味という意外性があるので、その辺?(優とか?)


おそらく本編では星見プロのメンバーとスリクスがキャッキャウフフするところは見られないと思うので、今後のイベントストーリーが楽しみですね。

 

 

 

………( ◠‿◠ )ニコッ

 

 

www.nicovideo.jp