聖悠学館

アニメとかその他色々

【アイプラ】アイドリー・予習 (未来セトリ予想とペンライトカラー)

VENUS STAGE 2023 “未来” のセトリ予想とペンライトのカラー何がいいかな用メモ

 

 

 

前回のセトリとか

 

約束のセトリ:

www.lisani.jp

 

<LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022“約束”>2部
セットリスト

[本編]
M1. サニーピース「EVERYDAY! SUNNYDAY!」
M2. サニーピース「サマー♡ホリデイ」
M3. サニーピース「全力!絶対!!カウントダウン!!!」
M4. 月のテンペスト「月下儚美」
M5. 月のテンペスト恋と花火」
M6. 月のテンペスト裏と表」
M7. 神崎莉央、長瀬琴乃「星の海の記憶(莉央&琴乃ver.)」
M8. LizNoir「Shock out Dance!!(こころ&愛ver.)」
M9. LizNoir「The Last Chance(こころ&愛ver.)」
M10. TRINITYAiLE「Aile to Yell」
M11. TRINITYAiLE「réaliser」
M12. 星見プロダクション「IDOLY PRIDE」
M13. 星見プロダクション「Fight oh! MIRAI oh!」

[アンコール]
M14. グループリーダー「それを人は“青春”と呼んだ」
M15. 星見プロダクション「サヨナラから始まる物語」

 

ということで今回も15曲くらいですかねー

 

ノーモア愛ちゃん

愛ちゃんのペンライトのカラーは水色。いいね?
リズノワは今回出演予定はないですが一応頭にいれておきましょ。

前置き

別にペンライトは必須じゃないです。ただペンライトの光で演者さんのテンション上げられることもあるのであったほうがより楽しめるよねって話。ライブは一体感!

れぎゅれーしょん

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来” 声出し解禁のお知らせ | 「IDOLY PRIDE」公式サイト

〈公演中のお願い〉

・公演中も不織布マスクの着用は必須とさせていただきます。
・会場内では、声を出す・出さないにかかわらず、公演中は常時マスクの着用をお願い申し上げます。(2023年2月13日追記)
・公演の妨げになったり、他のお客さまのご迷惑になったりするような声出しはご遠慮ください。(2023年2月13日追記)
・開演中以外はお客さま同士適切な距離を保った上で、大きな声での会話はお控えください。(2023年2月13日追記)
・ご自分の席前でのみ立って観覧いただけます。なお、ご自分の席を離れての鑑賞、他のお客様との不要な接触、また密集した状態を作る行為は禁止とさせていただきます。
・ジャンプや呼吸が乱れるような動きは禁止とさせていただきます。
・応援グッズはペンライトやタオルを使用してお楽しみいただけます。
応援グッズを使用される際は、他のお客様の妨げにならないようご配慮をお願い致します。
・終演後は規制退場となります。スタッフの指示があるまでご自分の席でお待ちください。
・その他、開場前、開場中、開演中いかなる時間帯においても、係員の指示に従っていただけないお客様には入場をお断り、もしくは途中退場していただく場合がございます。

うおおおおおサニピ!サニピ!出来るぞ!!

 

ペンライトあれこれ

お近くの家電量販店とかドン・キホーテや贔屓にしている通販でどうぞ。ご参考程度に。公式ペンライトもありますけど現地で売り切れたこともあったので事前に1本は持っていった方が◎

これ1本あればおk

キングブレード one1 (ワン)

キングブレード one1 (ワン)

  • ルイファン ジャパン(Ruifan Japan)
Amazon


自分で色の順番設定したい人向け

キングブレード X10 V シャイニング

キングブレード X10 V シャイニング

  • ルイファン ジャパン(Ruifan Japan)
Amazon

ライブ中ボタン操作間違えて色変えモードになる事故もあるのであんまおすすめしないです。

形から入る人向け

ハート型のペンライト持ってますけど埃被ってますね。

5人組ユニット全色光らせたい人向け

指輪タイプ。ちょっとトリッキーなので公式からNGくらう可能性も考慮してください

 

セトリとペンライトのカラー

ココロDistance

www.youtube.com

この曲が来なかったら木の下に埋めてもらって構わないよ!
パシフィコ横浜で赤と水色のペンライト2本持ちで発狂しような!

 

つながる心Binary

www.youtube.com

アルバム未来ヘビロテ曲No.1。ココロDistanceで二人曲くるならその流れでくるでしょ。薄ピンクと緑で。


クロッカスの扉

www.youtube.com

何回も聴いてたらめちゃすこになった曲。緑と白で。


First Step(さくらver.) 

www.youtube.com

曲が流れて顔を手で覆って号泣してる人がいても気にしなくて大丈夫です。ピンクかオレンジだけどどっちにするかはその時の雰囲気で…

 

Bang Bang

www.youtube.com

Top of the Tops

www.youtube.comなんやかんや来るでしょきっと。スリクスカラーが黄色っぽいので山田は黄色ですかね。他二人はなんとなくこの色ってイメージはありますがどうなるか楽しみなので書きませんが武田にピンクはやめよう???


裏と表

www.youtube.com

裏と表を生で観るときはいつも精神を乱されてたので、今回は乱されません。()
推しカラーで。

SUNNY PEACE for You and Me!

www.youtube.com

リスアニで観た気がしたのですが記憶がありません。
推しカラーで。

クリスマスには君と

www.youtube.com

すこ。生で見たら絶対楽しい振り付け。推しカラーで。

lumière

www.youtube.com

2/18(土)はクリスマス。いいね?3Dライブだとオレンジ、黄色だけど俺達がキャンドル枠……ってコト!?


les plumes

www.youtube.com

前回の単独で披露していない既存披露曲ならこれかなぁ、ぐらい。推しカラーで良い気もするけどアニメだと黄色っぽいんだよね。雰囲気で色決めます。

song for you

www.youtube.com

www.youtube.com

今回の昼夜差分で来るんじゃないかなー。サニピVerはオレンジ、琴乃Verは緑ですけどまあ雰囲気でピンクになるかも。


EVERYDAY! SUNNYDAY!

www.youtube.com

www.youtube.com

サクセスエブリウェアがゲーム内実装記念で来るでしょ(アニメ10話)。俺が、俺達が始まりのあの夜に見つけた小さい花だ!ペンライトは推しメンバーのカラーで。困ったらオレンジ。

The One and Only

www.youtube.com

www.youtube.com

ルナピエールがゲーム内実装記念で来るでしょ(アニメ11話)。ペンライトは推しメンバーのカラーで。困ったら青。

 

IDOLY PRIDE

www.youtube.com

星見曲はまあ来るでしょ。好きなカラーで。


突然の新曲ぶっこんでくる枠

前回の裏と表みたいにいきなりぶっ込んでくる……はスリクスが来るならなさそうな感じはする。スリクスが来ないならありそう。あるとすると星見プロ曲?新曲なしならサヨナラから始まる物語ですかね。