聖悠学館

アニメとかその他色々

2022年冬アニメ1話観た所感

【2022/1/10 更新】

 

1話観たざっくりとした感想。

 

 

 

 

明日ちゃんのセーラー服

フェチの塊。作画の暴力。

パンチラとかあったりするのですが、パンツを見せるための絵ではなく

日常生活の中で見えてしまう場面でちらっと見えるのでドキッとします。

少女の青春がすごい作画で描かれているのでかなり期待できそう。

 

イロドリミドリ

女の子いっぱい出るし5分枠だしまあ観るかぐらいな感じ。

 

王子の本命は悪役令嬢

僧侶枠で5分枠なのでとりあえず観る。

 

オリエント

あんまりピンと来ていない。戦国ものはちょっと個人的にびみょい。視聴は継続しないかも

 

怪人開発部の黒井津さん

ジャヒー様の放送していた枠のアニメなので期待。

1話観た限りそれなりに楽しめそう。

 

 

ありふれた職業で世界最強 2nd season

1期観てたのでみる。たかやKi氏のキャラクターかわいい。

 

からかい上手の高木さん3

前期も観てたので今回も視聴。

絵も内容も安定感がある。お決まりの定食感。

最終ラウンドとの話なので二人の関係がついに…?

 

鬼滅の刃 遊郭

相変わらずクォリティ高いですね。宇髄天元面倒見よくてかっこよき。

 

CUE!

キャラ数が多いので内容が薄くなるのは仕方なし。

公式から2クールのアナウンスがあったので様子見。

リステ作ったところなので期待したい。

 

現実主義勇者の王国再建記 第二部

1期を観てたので視聴継続。地味に面白い。

 

賢者の弟子を名乗る賢者

1話の演出が独特で若干制作状況に不安が。楽しみどころがいまいち掴めない。

 

殺し愛

1話だとなんとも。様子見。

 

錆色のアーマ-黎明-

録画してまではみないけど実況には向いている作品。

 

錆喰いビスコ

話はわからんけど映像が面白いのでみてしまう。

 

失格紋の最強賢者

話のテンポクソ早くて主人公がイキってて実に良い…

 

終末のハーレム

紳士枠。ナイスおっぱい。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

原作履修済み。内容結構忘れてるので楽しんでみてる。

 

最遊記RELOAD -ZEROIN-

昔ちょろっと観たりもしたけど、追ってないのでスルー

 

佐々木と宮野

ぴんとこないのでスルー

 

お隣の国のアニメ。2話が評判良かったのでちょっと観る気持ちに

 

スローループ

きらら枠!やったぜ!

高クォリティで安心して観られる。

 

その着せ替え人形は恋をする

明日ちゃんのセーラー服の前枠のアニメなんですけど

制作会社が同じCloverWorksでこっちも作画すごすぎて笑う。

OP、特にEDが特徴的で良いですね。

 

天才王子の赤字国家再生術

キャラデザがかわいいので捗る。

 

東京24区

ちょっと設定がガバすぎない…?

つまらなくはないけど刺さる要素がいまのところない。

 

ドールズフロントライン

ゲーム系でシリアスになると割とこうなるよね……

作画演出が高クォリティというわけでもないのでびみょい。

 

トライブナイン

暴力のハチナイ。野球とは(哲学)

つまらなくはないのでバトルアニメとしてみてる。

 

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

これが令和の逮捕しちゃうぞですか?(古い)

ちょっと斜に構えつつもちゃんとした(?)警察お仕事アニメ。

面白い。

 

薔薇王の葬列

つまらないわけではないが、ちょっと悩ましい。

自分がターゲットのアニメでもない気もするが。

 

範馬刃牙

OPでオリバが膨らんだり巨大昆虫とかなんかもう笑う。

 

異世界美少女受肉おじさんと

ギャグでそれなりに楽しめそう

 

フットサルボーイズ!!!!!

うーん。作画が良いわけでもないので楽しみどころが見つからない。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

1期をみてたので引き続き。

キャラクターを魅力的に見せるのがうまいですね。観ていて楽しい。

 

リアデイルの大地にて

ゆるい。ゆるいのもあってなんとなく観てしまう。