聖悠学館

アニメとかその他色々

鹿の王 ユナと約束の旅 感想

f:id:ryo1415:20220206221108j:plain

観てきたので感想です。

ちょっと長いなとは感じたものの映画としては楽しめました。

ただ映画の良かったところは何か、と聞かれると答えに窮する作品だったなとは思います。

強いてあげるとすれば堤真一さん、竹内涼真さんの声が良かったなというところでしょうか。

もちろん映像もキレイで動物の動きも違和感なく動いていて分かる人にはすごいと感じるところがたくさんあるとは思います。

物語の主人公であるヴァンが彼自身の思いを多く語らないキャラクターなので、彼のバックグラウンドやその時の気持ちを多く語らないので、最後に彼が取った行動もよく分かるけどカタルシスがありませんでした。

こんな風に書いていますけど作品としては楽しめましたし、作品のクォリティを鑑みると良作です。ただ私にはそんなに刺さらなかっただけです。