聖悠学館

アニメとかその他色々

地球外少年少女前編 感想

f:id:ryo1415:20220129163847j:plain

 

地球外少年少女前編を観てきたので感想。

本作は電脳コイルの監督の最新作。

電脳コイルではARのある生活を描き、今回はAIのある宇宙生活を描いています。

 

SFの面白さが詰まっている作品って感じですんごい面白かったですね。

出てくるギミックの面白さもありますけど、有事の事態で宇宙ステーションの色々な非常設備が作動していたりするのですが布で気圧を維持してて、「それで出来るの!?」と思ったりしたのですがこの辺は設定考証されてそうなので、いけるんでしょうね。こういったところにはえ~って思いながら楽しんでました。

後編は2週間後ですが、Netflixだと後編も配信されているのでこれから見ようと思っている人はNetflixで観ても良いかと思います。

前編を映画館で観てしまったので2週間ネタバレを避けようと思います。

全6話構成ってことを知らずに映画館に観に行って、すごい良いところでEDが流れて「ここで終わり!?生殺しすぎる……」ってなって2話が流れて安堵しましたw