聖悠学館

アニメとかその他色々

映画 バブル 感想

観てきたので感想です。

ネタバレありです。

 

 

人魚姫をモチーフにした作品のため、ヒロインであるウタは最後は泡になって消えてしまうのですが、ヒビキたちと過ごした日々があったからこそ感情が生まれたので寂しくない、と悲劇ではなくポジティブに描かれていたと思います。

 

この作品の魅力はなんといっても縦横無尽にパルクールで動き回る映像だと思います。制作は進撃の巨人を制作したWIT STUDIOのため立体機動装置で動き回った時のようなクォリティで、重力に縛られたリアルな感じと空に浮かぶ物体を使って縦横無尽に動く映像は観ていて楽しかったです。

ただパルクールをすることと人魚姫モチーフの物語が交わらない感じがして、パルクールをすることはこの世界においては秩序や生活のためであって、スポーツではないのでパルクールを通した精神的成長などはなく、パルクールをしてたらヒロインと出会って思い出を作って世界の問題が解決した感じがちょっとしました。

縦横無尽にパルクールする映像を作ることがメインでそこに設定、ストーリーを付けた感じかな、と思いました。

 

ただ映像のクォリティは高く、物語も決して悪いものではないので観て損はないかと思います。ウタも可愛いですし。ただ私個人はそんなに刺さらなかったです。