聖悠学館

アニメとかその他色々

岬のマヨイガ 感想

f:id:ryo1415:20210829134520j:plain

 

観てきたので感想です。

なんかアニメ映画やるからみるかーぐらいでロクに調べもせず

行ったのですが冒頭から災害の惨状がリアルに描かれていて

あっこれ東日本大震災を扱った作品だ、とすぐに理解しました。

作品的にファンタジー要素少なめなのかな?と思っていたら

住処がだいぶホラーで魑魅魍魎が盛りだくさんで

最後は妖怪大戦争でちょっとクスっとしてしまいました。

作品としてはお話に派手さはないものの良い話でした。ひよりちゃんかわヨ。

 

東北応援作品の1作品で今後も東北を取り扱った作品が上映されるようなので

そちらも要チェックですね。

zutto-ouen.com