聖悠学館

アニメとかその他色々

2022年冬アニメで面白かったやつとか

2022年冬アニメで面白かったやつの備忘録。

 

 

 

ryo1415.hatenablog.com

 

毎度のことながら未だに録画機に溜めっぱなしで完走していない作品もありますが

完走した中でよかったやつとか。

 

 

1話から作画やべえアニメでキャラクターの動かし方、魅せ方が本当に良かったですが

最終話で今まで積み重ねてきたものを昇華してものすごいエモくしてきて

物語の着地の仕方が本当によかったですね。

 

 

まあ改めて言わずともね。戦闘シーン激アツでしたね。

原作未読勢なので絶対宇髄さん死ぬでしょ……と思っていただけに

生き残ってよ"か"っ"た"あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"な気持ちです。

 

 

第2部だからどうこういうわけではないですが、地味に物語を積み重ねて

発展していくのが面白かったです。映像面で特筆することはないですが。

第1部で1,2話みて面白いかも?って思った人はたぶん完走してるんじゃないですかね。

 

 

中国アニメなので、クソ寒ギャグかバトル物でしょ?みたいな

穿った価値観を持っていたところに放り込まれた超能力サスペンス。

かなりエモい人間ドラマと織り交ぜた伏線を回収していく脚本・構成に

膝を打ちました。

 

 

きれいな映像で描かれる美少女のキャッキャウフフ is God

恋ちゃんかわいいよ恋ちゃん

 

 

作画がすごすぎるアニメ2作目。終始楽しかったアニメでした。

デフォルメされて描かれたりしてアニメアニメして良き良き。

 

 

かなり楽しめたアニメ。お仕事アニメなので警察の仕事は割りとしっかり?と描かれていて、現場で働く人のめんどくせーを描くコメディなのですが、ちょいちょいシリアスな内容もあって楽しめましたね。

 

 

プリンセスストラーイク!(作画の暴力)

1stシーズンがキャラクター、世界観紹介でこの2ndがメインストーリーを描いた作品でしたね。

感情に訴えかけるシーンが多いため、演技や動きの演出がすごかったですね。

 

 

このクールで終わったのでいちおうここで。

完全にカゲの気持ちで見ていました。頑張れボッジ!!!って。

なんだかんだで映像すごかったですね。

 

 

良かったOPとかEDとか

www.youtube.com

優勝

 

 

www.youtube.com

ふたたさん良いっすなー

 

www.youtube.com

OPのわちゃわちゃしてテンションを上げてくれるの好き。サビのいろんな服装が流れていくところ好きですね。

 

www.youtube.com

2番使うのはズルい。それは効く。

 

www.youtube.com

サビのいろんな服装が流れてるところ好き…(色んな服装が流れるの好き過ぎだな??)