聖悠学館

アニメとかその他色々

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 東京公演 DAY2 感想

f:id:ryo1415:20220307220930j:plain

 

参加してきたのでゆるい感想です。

 

 

イベント会場は武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

f:id:ryo1415:20220307221303j:plain

ここでレースもといLIVEが行われたわけです。

自分の席は2段目の真ん中よりちょっと後ろあたりだったのですが

今回トロッコがあったのですがこのアリーナは高低差が少ないのでめちゃくちゃ近くを演者さんが通るわけです。

自分の席は2段目の真ん中よりちょっと後ろあたりだったので自分の前あたりでトロッコが曲がって行ってしまうわけなのです。残念。

 

この写真の奥側にステージが設営されたわけですが、でっかいモニターが3つどーん!

縦長のモニターが複数どーん!至るところにLEDライトぴかぴかー!昇降するステージにもモニターどーん!で設備マシマシの豪華設営。

縦長モニターとかシャニマスで見た気がするのでバンナムさんの豪華設営なんでしょうね。

いやほんとLEDのビビッドな光いいですね。テンションあがる。

あと単純にそれぞれのLEDが光る、消えるだけじゃなくて制御できるので

右から左に動いているような動きのベクトルを表現できるのよき。

 

M-02.winning the soul

スタンドマイクで歌って胸どんどん叩くあの感じかっこいいよね。

途中から田所さんがステージ下から上がってきて下から田所さん→Machicoさんの二人を一つのカメラに収めた画がかっこ良かったですね。

 

M-13.NEXT FRONTIER

歌っていた前田さん、田所さん、高柳さん皆さんかっこよかったですけど

特に高柳さんの歌い方が力強く歌うところがちょこちょこあって

いやほんとかっこよかったです。聞き慣れた歌を生で聞ける喜びもありますけど

そこを少し超えてくるのが見られるのはライブの醍醐味ですよね。

 

スペシャルコンテンツ>逃げ切りシスターズのウマドルライブ直前ミーティング

いやほんと大和田さんのファルコ声の作り方ほんとすごい。マジファルコ。

このご時世じゃなければ\ファルコー!/って言ってました。

 

M-19.transforming

高野さんと大和田さんが昇降するステージの上で歌うのですが

演者さんの後ろもモニターで昇降台もモニターでステージ全体が暗い雰囲気で

モニターに宇宙っぽい映像が映るのですが、それがまるでステージで歌っている感じじゃなくて空間の中で歌っている感じがして圧倒されました。

 

M-20.木漏れ日のエール

桜の映像がいい感じでした。アニメ映像が流れなくてもMachicoさん、前田さんが歌うことで映像がフラッシュバックするのでエモエモのエモ。

 

最後に追加公演がアナウンスされましたね。

これは結構大きめな情報が来ると思っていいんですかね。

5月の横浜も楽しみですね。

 

家に帰るまでがイベント