聖悠学館

アニメとかその他色々

イベント備忘録(KBS&にちにちさん@リサイタル)

良かったイベントだったので簡単に備忘録として書いた。

 

菅野真衣バースデーイベント2023 KannoMai Birthday Summer
菅野真衣バースデーイベント2023 | 東京のイベントスペース TIAT SKY HALL
羽田空港第3ターミナルにあるイベントホール。昼の部トーク、夜の部歌の2部制。
歌のセットリストは本人のインスタライブで披露した曲の中から選曲。
本人が選んだひとつひとつの曲から感じられたのが、ファンに向けての想いである。
ひとつひとつの曲が持つメッセージ性を重ね合わせてつくられたセットリストはひとつの手紙と言ってもいいかもしれません。イベント内で本人直筆の手紙が朗読がありましたが、まさにセットリストに込められた想いが読み上げられているようでした。「普段ファンの皆に贈っている言葉に嘘偽りはありません」と言っていましたが、イベント内での様子や手紙を読み上げる姿、セットリストからその想いは十分に伝わりました。
とてもいいイベントでした。
(ステージ上で水を飲む時に緊張感を感じられる声優さんは菅野真衣さんだけ!)

 


LAWSON presents トーク&バラエティイベント 日々荘3号館〜はなしたあとはリサイタル@ひとりで歌ってみた~
LAWSON presents トーク&バラエティイベント 日々荘3号館 〜はなしたあとはリサイタル@ひとりで歌ってみた~ - HIKOSEN THEATER|飛行船シアター (hikosen-theater.com)
上野にあるイベントホール。昼の部、夜の部の2部制。
構成は朗読劇、トーク、それぞれのリサイタル。
ミュージックレイン3期生のソロ歌唱ということで何を歌うか注目でした。
自分が3期生に歌ってほしい曲はこんな感じでした。

橘さん:伸びやかに歌うアップテンポな曲
相川さん:会場を盛り上げる曲
宮沢さん:アイドルソング、かわいい目な曲
夏目さん:バキバキなロックな曲
日向さん:バラードのラブソング

結果的には
橘さん:初恋サイダー
→めちゃめちゃ楽しかった。コールとか合いの手どうしようかなぁ、とちょっと遠慮していたら橘さんが「コール嬉しい!よかったらやって!」と言ってくれたので心置きなくコールした。

相川さん:踊
→盛り上がる曲きた!!!んですけど自分がAdoさんの踊を履修してなかったので、ちょっと一歩引いて相川さん歌上手いなー状態ではありました。

宮沢さん:花と亡霊
→この歌が元々めちゃくちゃ好きっていうのもありますが、宮沢さんの感情を乗っけて歌う感じがすごい良かった。

夏目さん:からくりピエロ
→曲を履修してなかったものの、しっとりとした曲を情感たっぷりに歌っていてすごいと思った。

日向さん:ファンサ
→元気印なのであえてのバラードを……と思ってましたけど、HoneyWorksさんのファンサが来てめちゃ良かった。

選曲がミューレ縛りとかなくてすごい良かった。次はライブオンリーのイベントなので楽しみです。