聖悠学館

アニメとかその他色々

Wicky FES 感想

参加してきたので感想でも。

楽しすぎて過去一変な動きしてた。

以下、ざっくり感想。

 

 

TIFはリモートで観ていたので、間近でアイドルの最前線で活躍している方のパフォーマンスを観るのは初めてだったので何かお作法があるかもしれないので最初は周りの様子を見ながら動きを合わせていこうと考えていました。(借りてきたネコチャンスタイル)

席の整理番号がかなり若い番号で、整理番号だから抽選でもするのかな?と思ったら整理番号=席番号だったので人生初の最前。最前の席に座ってまず思ったのが「え、無理……」

ステージに近いのは嬉しいですが演者さんと目があったり指差しが来るとまあまあ動揺するタイプなのでほどほどの距離がいいなーと思ってたりするのです。(面倒くさいオタク)

席が最前なことに動揺しすぎて左隣の方がアイプラファンだったので話しかける始末。人見知りもテンパるとこうなる。(仲良くしてくださってありがとうございました)

幸い(?)な事に右隣があいみゅうのファンの方だったので、その方をみてお作法を真似しよう!と思ったけどお作法なんてなかったよね。ただ推しを間近で見られてめっっっっっっっちゃくちゃ楽しそうにしている姿は見ててこっちまで楽しくなるよね。楽しくなりすぎて演者さんと目が合おうが指差されようがこれっぽっちも動揺しなかったです。ステージ端まで来てしゃがんで客席に向かって盛り上げるスタイルはすごいですね。これぞアイドルのパフォーマンスって感じでした。みなさん良かったですけど個人的にはわーすたさんが良かったですね。空とサカナは刺さりました。わーすたさんの松田さん?がパフォーマンス後にすごい悔しそうな顔してて気になってたんですけど、あとからSNSで思ったようにパフォーマンス出来なかった旨の投稿があって観ていた側としては全然わからなかったです。逆にベストパフォーマンスだとどうなるのかとても気になる。

月スト、サニピのパフォーマンスですけどテンションが最大になるとどうなるかっていうと楽しかった以外の記憶がなくなるのであまり書けることがないです。楽しすぎて過去一番変な動きしながらパフォーマンスみてました。

覚えてること箇条書き

 ・橘さんがファンに向けてこまめにファンサしてたのすごい

 ・高尾さんのダジャレを言う雰囲気を感じ取った菅野さんが下向いて苦笑いしてて笑った

 ・高尾さんテンション上がりすぎてサマホリの千紗パートで「ウィッキーフェス楽しすぎる」アドリブぶっ込んで来たの最高に良かった。

 ・日向さん次に歌う曲名を1回間違えて会場をズッコケさせて、2回目も間違えそうになってた

 ・サマホリのDance timeでの失敗を5色のサイリウム5本同時折りすることで無事集中してパフォーマンスを観ることが出来た。(1サマホリでドンキで836円)

 

めちゃくちゃ楽しかったし、Appare!さんが来られなかったのでまた開催されるといいですね。

 

セトリ:

復習_2022/7/17開催「Wicky FES」 - playlist by Wicky.Records | Spotify

復習_Wicky FES - YouTube