聖悠学館

アニメとかその他色々

【アイプラ】愛歌う星の継承者 感想

f:id:ryo1415:20220403115433j:plain

 

備忘録を含めたシナリオの感想です。

ちょっとネタバレです。

 

 

イベントの画像が過去一で面白いのずるい。

この一枚で何が起きるのかわかるのが良いですね。

 

すずの朝の日課が長瀬麻奈の動画の複数回鑑賞というしれっとすごい内容からスタートして、マネージャーがすずに対して異性として好意を寄せていると勘違いしてあたふたするストーリーで基本ラブコメテイストで物語が進むのですが、麻奈の曲を歌うのにすずが選ばれた理由、そして麻奈の曲を歌い麻奈と同じ場所に立っていることを自覚したすずがアイドルとして高みを目指す決意をする流れはコメディの塩梅が絶妙で良かったです。

 

f:id:ryo1415:20220403122646p:plain

(基本ラブコメなのですずの撮れ高がたくさん)

 

あと琴乃のないない顔もいいですね。

f:id:ryo1415:20220403122928p:plain

 

あとイベントタイトルが愛歌う星の継承者なんですけど、麻奈の曲で星の継承者っていうと星の海の記憶かな、と思ったんですけどPreciousなんですね。

 

自分の中でアイプラに対する解像度があがったせいか、直近のイベント 並び立つ歌姫のフルリール、心愛溶けるビターチョコレートのイベントストーリーが刺さったので備忘録も含めて書いた。

 

 

余談

f:id:ryo1415:20220403124450p:plain

新衣装が発表されたとき興奮してよく見られていなかったのですが、見たときの第一印象は握手してるのかな?と思いました。(「★5 ただ、手を繋ぐだけ  長瀬麻奈」なので握手ではないです)

麻奈は右手、マネージャーは左手で手を繋いでいて解釈には諸説ありますが握手は出会い、別れに際しての挨拶の基本的動作で日本では右手は友好、左手は別れを意味してるとあり、もしそうなるとだいぶエモい。(そもそも握手ではないです。手を繋いでるだけです。)

まだ個別のストーリー読んでないので完全に妄想です。