聖悠学館

アニメとかその他色々

2021年の目標の振り返りと2022年の目標的な何か

2022年になり10日ほど過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。

アニメの改編期や年度末ということで色々と忙しい時期かと思います。

 

さて大体新年になると今年こそは○○をする!と決心される方も多いかと思います。

ここで自分が立てた去年の目標を見てみましょう。

 

 

 

ryo1415.hatenablog.com

 

・観た映画の感想は全部書く

・TVアニメの単話でもう少し何か書く

・アニメ以外の何かを増やす

 

目標と言う割にはあまりにも具体性がなく数も少ないですね。

違うんです違うんです。

ここには書いていないですが引っ越すとか転職とか他にも目標があって

そっちが忙しくなりそうだったので目標を少なめにしてました。(言い訳タイム終わり)

ちなみに引っ越しも終わって転職もしました。

 

数少ない目標を振り返ると

・観た映画の感想は全部書く:OK

→全部とはいかなかったですが、9割は書けました。内容をうっっっすくしたので。

 今年も9割は維持したいですね。

 

・TVアニメの単話でもう少し何か書く:NG

→3話までみたら…とか改編期前に…とか思ってはみたものの手が動かず。

 今年は2022年アニメ10選的なやつをやりたいですね。

 ひとまず取りまとめてから記事書こうとするとそれなりにまとまった時間が

 必要になるので、雑に作って適宜更新スタイルで今年はやりたいですね。

 

・アニメ以外の何かを増やす:ギリOK

→SteamでIdol Managerという世知辛いゲームがあって

 プレイしたら世知辛かったのでそれを書いたり。

 なんやかんやでPS5が手に入ったので据え置きゲームも久々にやりたいですね。

 

 

2022年の目標的な何か

何かと書いているのはそこまで強い意志を持って達成しようとしていないことの現れです。(逃げ道)

達成できたらいいなあぐらいの気持ちです。以下目標。

 

・観た映画の感想を9割書く

→とりあえず現状維持で

 

・TVアニメの何か書く

→2022年の10選的なやつ書きたい

 

・積本を崩す

→漫画、実用書問わずですが電子書籍でセールとかやってたりするので

 それで結構買ったりしたのですが、ほぼ手つかずなので消化したい

 

・体を絞る

→世の中に美味しいものが多すぎるのが悪い(責任甜花ちゃん)

 体重が才能を超えて上昇してしまった(過去最高)のでなんとかする。

 とりあえずジムは契約した

 

・絵を描く

→定期的に絵が描きたい気持ちに駆られて絵を描きはするものの、出来上がったものをみて「こんなものを世の中にアップすることに意味はあるのか……?」となって描くことをやめてたりするのですが、世の中絵のノウハウにあふれているのでその恩恵を受けつつまた描きたい

 

・アニメ以外の何か

→ゲームをプレイしたりとかイベントとか行ったりしてるので備忘録として残しておきたい気持ち

 

・資格取得

→仕事上取得しないといけない雰囲気の資格があるので取得する。1つはマスト。それ以外は取っておきたいぐらい

 

 

2022年の目標的な何かは以上。