聖悠学館

アニメとかその他色々

アイプラ 心紡ぎ合う輝きの競演 感想

 

いやー今回の話もよかったですね。

白石姉妹が次のステージ行った感じですね。

 

以下、ネタバレあり感想

 

 

あなたの発狂はどこから?

私は沙季の後方からとててっと走って(←ここ重要)前に出た千紗がプリっとかわいいポーズを決めるところから。

 

youtu.be

 

いつの間にか、「しまい」込んだ心のDiary(姉妹だけに)

 

曲のタイトルのBinaryってなんぞやですが、ここでは連星でしょうか。

 

ejje.weblio.jp

ja.wikipedia.org

 

お互いを意識しつつも近づいたり離れたりするその様は、まさに連星って感じですね。振り付けもそれっぽい感じがします。

 

連星の楕円運動

引用:ファイル:Orbit5.gif - Wikipedia

 

二人が重なって一つの星になってからの、千紗が勇気を出して前に走って主星になる姿にエモさの感情がビッグバンってわけです(?)

 

ここからストーリーの話

 

 

 

渚ちゃんさぁ……

隙あらば恋バナに持っていく姿勢。割りと好きよ。

雫・瑠衣イベの時もですが、星見プロのお悩み相談室が板についてきてますね。

 

ちょっと……?(個人差有り)

初見でストーリーを読んだ時は、そうだよな麻奈はもういないし喧嘩も出来ないよな……としんみりとした気持ちでしたが、落ち着いてから振り返ってみると渚の身の上話じゃなくて、ここにいない琴乃の話なの笑う。

もはや渚から琴乃の話が出ることに1㍉も違和感が湧かないのはだいぶ馴染んでる感ある。イベントに出なくても琴乃情報が増えてくの、ちょっと面白いですね。

 

渚話休題

 

 

今回過去イベントに触れてきましたね。イベントはそれはそれ、これはこれで独立してるものかと思っていたので驚きました。

 

 

いままで沙季が悩む、落ち込むことはあれど悲痛な感じで必死になることはあまりなかったと記憶していたので、このシーンは声の演技も含めてすごくグッときましたね。(アイドルの苦しむ姿グッとするんじゃあない

 

 

強気千紗いいっすね……

 

 

仁王立ちしてる千紗の絵面が面白すぎる。ここがリング上ならプロレス始まってもおかしくない。

 

今回のストーリーを観てからつながる心Binaryを鑑賞するとエモさ倍増で◎

今後のイベントストーリーも今回の内容を踏まえてくるっぽいので、攻め攻めの白石姉妹が見られるかもですね。良いストーリーでした。

 

 

応援グッズがプロの犯行ですけど、雫が作ったんですかね……

 

 

ここは聖域。いいね???