聖悠学館

アニメとかその他色々

映画大好きポンポさん 感想

 

f:id:ryo1415:20210604233442j:plain


観てきたので感想です。

この映画の熱量、情熱で鑑賞後は胸が熱くなるはず!

面白い映画なのでぜひ映画館へ!!

 

以下ネタバレあり感想

 

元は2017年にPixivで公開された漫画になります。

www.pixiv.net

 

公開当初から話題になっていて自分もツイッターでこの漫画を知って

夢中になって読んだ記憶があります。

 

なんとなく面白かったなーという記憶で映画を観てきました。

 

感想ですが映画を見たあとはめちゃくちゃ胸が熱くなりました。

編集という情報を取捨選択する過程の葛藤と情熱、

そしてその情熱に動かされて熱意を持ってプレゼンに挑む銀行員のアランの姿みて

今いる自分の場所も過去の自分が取捨選択した結果だなぁ、と感じて

身を引き締めなければと思うとともに心の奥底に情熱がわきました。

 

あと映画終わったあとにポンポさんの映画尺は90分なんだろうな、と思って調べたら

案の定90分でした。流石でした。