聖悠学館

アニメとかその他色々

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 感想

f:id:ryo1415:20210606224311j:plain

 

観てきたので感想です。

イカロリーな映像を矢継ぎ早に見せつけれられて

何が起きたんだ……状態でしたがとても楽しかったです!

TVシリーズの記憶が曖昧な状態で観に行ったのは勿体なかったので

これから観に行く人は絶対TVシリーズor劇場総集編のロンドロンドロンドを観てから

行きましょう!!!

 

以下おぼろげネタバレ感想

 

本作はTVシリーズの後日を描いた作品です。

舞台少女たちそれぞれの進路についてのお話です。

 

劇中でトマトがたくさん出てきてたくさん潰れます。

f:id:ryo1415:20210606225023j:plain

 

トマトの花言葉を調べると「感謝」と「完成美」が出てきます。

greensnap.jp

人に渡すトマトは感謝のトマトで

トマトを潰すのは完成美を壊す、つまり次の舞台へ向かうことのメタファー

だったのかなと思います。

 

トップスタァを争った日々が終わってどことなく燃え尽きた感じの

舞台少女たちがワイルドスクリーンバロック

それぞれが想いをバッチバチにぶつけ合うわけです。

デコトラwwwwwwwとか

このホラー演技ではないのでは????

とか色々あったのですが個人的には真矢クロの台詞回しと映像と音楽のフィット感が

めちゃくちゃ好きでした。

「あなたは道化」「いいえライバル!」

「今日のあなたは可愛いわ」「私はいつだって可愛い」

この辺の音楽とあいまってすごいゾクっときました。かっこよき。

あとは華恋が東京タワーをぶった切ったのはビジュアルとして次の舞台に向かったことを表しているのが、わかりやすくて良かったです。

 

作品理解は乏しいですが映像の気持ちよさもあって大変に楽しめました。