聖悠学館

アニメとかその他色々

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 感想

f:id:ryo1415:20200223154040j:plain

見てきたので感想です。
きれいに終わったので良かったです。

 

以下ネタバレあり感想

 

今作は初代デジモン20周年を記念した作品です。

ちょっと前までやっていたtri は15周年記念の作品になります。

 

triの時から引きずっていたもう"子供"じゃないに対して一つの答えをだしたのが

今作だったかと思います。

 

太一たちは辛くても前に進まないといけないんだ、という結論を出します。

太一たちの年齢を余裕で超えた立場からするとそうだよねー、という感じでした。

もう少し若い人からすると受け取り方が違ったりするんですかね。

 

個人的に目頭が熱くなったポイントは太一とアグモンの最後のシーンで

アグモンが太一にたいして、「太一、大きくなったね」というセリフは

グッときました。

背格好や立場が大きく変わった太一たちに目が行きがちだったのですが

姿かたちは変わらなくともアグモンたちも太一たちが成長する時間を

共に過ごしてきたんだなぁ、ということを実感させられました。

 

20周年ということで4月からは初代デジモンの再アニメ化もされるということで

現代版にどうリメイクされるか楽しみです。