2017年冬アニメがほぼ終わったのでざっくり感想でも。
アイドル事変
ちょいちょい政治ネタいれてきて、力技で解決するのが面白かった。
うらら迷路帖
かわいいだけじゃなくて、悩んで迷ってところもあってエモかった。
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
マニアックなネタをたくさんぶち込んでくるのが面白かった。
CHAOS;CHILD
なるほど、わからん。
ガヴリールドロップアウト
1クールに1つは欲しい頭空っぽにして見れる作品でした。
サターニャがツボ。面白かった。
クズの本懐
終わってみれば、唾棄すべきクズがいなかった。
それぞれの葛藤に決着がついて終わったの良かった。
けものフレンズ
1話時点では視聴断念する気マンマンだったのですが
まさかここまでになるとは。
細かいところまで作り込みがあって楽しかった。
この素晴らしい世界に祝福を!2
1期と変わらず相変わらずのダメっぷりで楽しかった。
小林さんちのメイドラゴン
各ドラゴンが大変にかわいかった。
翔太くんがルコアの体に陥落するのを楽しみにしてます。
スクールガールストライカーズ Animation Channel
シリアスな場面でラスボスっぽいキャラの顔面にキックする感じが良かった。
ソシャゲの雰囲気をうまくアニメに出来たって感じ。
セイレン
各ヒロインかわいかった。
常木さんどの√でもがっつり出てくるし、最後に持ってきて
もう少し優遇してくれても良かったのよ?
チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~
アクション作画が良かった。
まだ終わってないですが。
映像が超キレイでよく動くので観ていて大変楽しかった。
原作と大きく内容が変更されていたみたいですね。
ビバ!アリーシャ様!
亜人ちゃんは語りたい
デミちゃん皆かわいくて◎
佐藤先生と高橋先生の絡み最高なのでまたみたい。
ハンドシェイカー
なんかよくわからなかった枠。
キャラクターはそこそこ魅力的だっただけにちょっと惜しい。
BanG Dream!
まだ終わってないですが。
香澄の人の家の蔵に侵入したり突然きらきら星歌ったり
BBAに正論言われてめっちゃ凹んだりしてたけど結構楽しめたり。
有咲のダメな男に貢いじゃう感じはかなり好きです。
風夏
幼馴染推進派なので何も言うまい。
主人公嫌いじゃないけど、スマホ壊したしなぁ(根に持ってる)
音楽は良かったです。
政宗くんのリベンジ
キャラクターのデザインが大好物なのでもうそれだけで満足。
豚足の過去のアレコレの真相は何となくわかった気もする。
小岩井吉乃の薄めの本期待してます。
幼女戦記
世界観、映像ともに結構なクォリティでかなり楽しめた。
悠木碧さんの演技がこの作品を大きく引っ張った感じ。
Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
なんかよくわからなかったけど、ハッピーエンドっぽいから良かった。
霊剣山 叡智への資格
セッ○スシーンを水車が回る時の音のギッコンバッコンで表現する
大胆な演出が盛り込まれ、なおかつそれが作品内で再度使われ
「弟が生まれたんだ…」と独白されるシーンの演出に思わず脱帽。
シリアスなシーンなのにシュールな動きで笑ってしまうところとか
映像と微妙な違和感が生まれる壮大なBGM等があり、異文化の作品は
面白いなと感じた。
One Room
たぶん最高に気持ち悪い顔でアニメ見てた自信がある。
ワンルーム(一人)で観ることを推奨する意味も含んでいるアニメなんですね(違
来期も面白い作品が多めなので楽しみ。