聖悠学館

アニメとかその他色々

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 6話 「ヒロメネス」 感想

f:id:ryo1415:20200215203741j:plain

 

今期の神回です。

海辺でのやりとりで無事死亡しました。

 

以下、感想です。

 

 

なんやかんやあって、いつものメンバーでバンドを組みたい!!

んでほわんがヒメコちゃんをバンドに誘うんですけど

乗り気じゃないんですよね。

f:id:ryo1415:20200215204308j:plain

 

ヒメコちゃんって普段から態度がそっけないじゃん?

見た目が割とツンツンしてて強気そうじゃん?

でもほわんのことは気になるけど自分に素直になれない子かな?って思うじゃん?

 


 そしたらなんと全然強くないの。

過去にバンドメンバー裏切られて、めちゃくちゃ臆病になってる女の子なんですよこれが。そしてめちゃくちゃ面倒くさい女の子なんですよ。

f:id:ryo1415:20200215205050j:plain

 

んでなんとかヒメコちゃんを説得しようとするんですよ。

ギターがすごいって。

でもこれが逆効果。

いなくなった人はみんなすごい!すごい!って言ってたっていうんですよこれが。

f:id:ryo1415:20200215205420j:plain

 

ここでねヒメコちゃんの本当の気持ちを聞くことになるんですよ。

過去の辛い話とか。

f:id:ryo1415:20200215205824j:plain

 

それでヒメコちゃんが苦しんでいた気持ちを聞いたほわんが走っていくわけですよ。

f:id:ryo1415:20200215210010j:plain

 

これはもう抱きしめるパターンじゃん?

そしたらヒメコちゃんスルーして海に向かって叫ぶんですよ。

うちのばかーーーーーーっ!!て。

f:id:ryo1415:20200215210232j:plain

f:id:ryo1415:20200215210241j:plain

 

ヒメコちゃんは色々親切にしてくれたのに、ヒメコちゃんが苦しんでいたことに

まったく気づけなかった自分を攻めるわけですよ。

ヒメコちゃんは別に親切にしてたわけじゃ…って否定するんですけど

実際住居提供したりバイト探し手伝ってくれたりしてたりするので

感謝の言葉をまっすぐ向けられてたじろぐわけですよ。

f:id:ryo1415:20200215212124j:plain

f:id:ryo1415:20200215212128j:plain

 

そして大胆な告白をするわけですよ。

ヒメコちゃんが大好きだから一緒にいたいと。

f:id:ryo1415:20200215212236j:plain

f:id:ryo1415:20200215212256j:plain

 

でもこれもギリギリ届かないんですよ。離れていった人たちも言ってたと。

f:id:ryo1415:20200215212435j:plain

ヒメコちゃんがどうして一緒にいたいのか聞くんですよ。

そこでほわんが言うんですよ。

 

 

 

 

 

ヒメコちゃんだから❤

 

 

 

 

 

えんだあああああああああああああああああああいやああああああああああああああああああああああああああああうぃるおおおおるうぇいずらぶゆうううううううう

f:id:ryo1415:20200215212721j:plain

f:id:ryo1415:20200215212808j:plain

f:id:ryo1415:20200215212829j:plain

 

おそらく離れていったメンバーがバンドを組みたいっていっていたのは

ヒメコの演奏テクに惹かれてバンドに誘ったんでしょう。

だけどもっと上手い人が出てきて鞍替えしたか、面倒くさい性格を知って

離れて行ったのかもしれません。

でもほわんは演奏テクとかそういうことじゃなくて

ヒメコちゃんとバンドをしたいってわけですよ。

 

このあとはピロートークタイムってわけですよ。

いやほんとに。マジで。

f:id:ryo1415:20200215213344j:plain

f:id:ryo1415:20200215213353j:plain

 

そしてようやくバンドが始動するっていうわけです。

f:id:ryo1415:20200215213522j:plain

f:id:ryo1415:20200215213532j:plain

 

 

ヒメコとほわんが晴れて結婚したので、次週からのラブラブっぷりがとても楽しみで仕方がありません。

 

 

 

おまけ:

 

 

 

振り返る 声をかけて笑う
色褪せる君に手を振り笑う顔「ニッ」


朝はいつまで僕らを照らす
消えてく姿 喧噪の中に
雲の隙間に手を伸ばしていた
光掴もうとして


突然の風に吹かれて 影も消えたけど
君が眩しいくらいに僕らを照らすの


終わらない夢を見てるから
止まらない 歩き続けるような
始めよう僕らの旅を 今日から
左手に傘 右手には花を


夕焼けに住む憂いの記憶
おとぎ話の幻想の明かり
声のする方へ向かう足音は
近付きはじめた


光集めて歌えば 今だけは僕も
君が追いかけるようなヒーローになれるの?


美しい景色を見るたび
誰かが僕の名を呼ぶような
果てしない僕らの夢はスタートライン
見上げた星は 行き先を照らすスポットライト


始めよう 見つけよう
願いを叶えるための Flow
くじけない夢なら 進め 走れ
ヒーローになれる未来は手を伸ばせば届くかな


振り返る声をかけて笑う
色褪せる君に手を振り歌う


届かない夢を見てるなら
果てしなく進め 未来への道踏み出そう
ゴールは見つからないけど 行こうか


終わらない夢を見てるから
止まらない歩き続けるような
始めよう僕らの旅を 今日から
左手に傘 右手には花を


夢で見て知る あの日の陽炎
僕らが目指す 世界へ

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/mashumairesh/hiromenes/

 

 

EDはっていうと

 

大体同じ毎日 そんなんじゃなんか やるせなくて
考えすぎちゃう間に 時間だけが過ぎて行く
きっかけを探して 気がつけば放課後


もうちょっとあとちょっと キミに近付きたいな 秒速5センチ
まだちょっと言えなくて キミに触れてみたい…


想いは想いは そっと溢れてく
気づいて答えて ボクのココロに
止まらないとめどない こんなに好きなキモチ なんと呼ぼう
想いは想いは もっと溢れてく
聴かせて伝えて 今の気持ちを
止まらないとめどない 本当に好きなヒトに 出逢えたんだ
キミのラプソディー


関係ないと思ってた 賑わう街並み横目に
淡々過ぎてく irony 下を向いて歩いてた
そんな憂鬱だって キミと出会い変わる


ぶつかって泣いたって すぐに元通りなら問題はないね
なんだって言い合って もっとそばにいたい…


2人は2人は きっと巡り合う
決まっていたって そう思えるの
出逢えた奇跡が 日常を彩って きらめき出す


どうして素直になれずに 塞ぎ込んでいたんだろう
勇気を出し駆け出した キミの元へ届くまで


想いは想いは そっと溢れてく
甘くて苦くて もう戻れない
このままこのまま そばで笑っていれたら…


想いは想いは もっと溢れてく
気づいて答えて ボクのココロに
止まらないとめどない こんなに好きなキモチ なんと呼ぼう
oh my girl 想いが そっと溢れてく
まっすぐ見つめて キミのココロに
ありがとう伝えたい 本当に好きなヒトに 出逢えたんだ
キミのラプソディー

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/mashumairesh/kimi-no-rhapsody/

 

歌詞が沁みる(突然死)