聖悠学館

アニメとかその他色々

グッバイ、ドン・グリーズ! 感想

f:id:ryo1415:20220220150836j:plain

 

グッバイ、ドン・グリーズ!を観てきたので感想です。

面白かったのでぜひ劇場へ!

でもよりもい級のハードルを期待しないほうが良いかと思います。

決してドングリーズがどうこうという話ではないです。

よりもいが強すぎるだけですので。

 

以下、ネタバレあり感想

 

 

映画見て感じたのが、間違えても良い という事と 世界が広がると今まで遠いと思っていたことがそうでもない と感じるようになるという事を伝えたかったのかなと思いました。

ドングリーズも元々don't gleeで文法も間違っているところから始まりドングリーズの活動の中でかけた間違い電話をきっかけにドロップと出会い、ドロップとの出会い・残したもの確かめるために世界に出て、蓋を開けてみれば自分たちが掛けた間違い電話がドロップの運命を大きく変えたというわけでした。

これをきっかけとしてロウマは世界を飛び回るということのハードルが下がったのだと思います。

 

ただドロップが電話ボックスで聞いた内容のネタバラシがあってなるほど!!とは思ったもののなるほどと思う以上の感情の動きはなかったです。

ただ3人の掛け合いや冒険は良かったので、作品としては楽しめました。