聖悠学館

アニメとかその他色々

夏空シェイプアップでめちゃモテボディを手に入れるぞ!(仮)

年に1回健康診断というイベントがありまして先日受けてきました。
特別何かをしたわけではなくても身長が伸びて体重が落ちて筋肉がついていたりなどを淡く期待していたのですが、蓋を開ければ身長は変わらず視力は落ち筋肉はちょっと増えて体重はモリモリ増えたという現実をわからせられました。今の体重/体脂肪はこんな感じ↓

体重:81kg
体脂肪:20.3

体重に占める体脂肪の割合を、「体脂肪率(%)」といいます。
一般に、健康的とされる体脂肪率の目安は、男性は10〜19%、女性は20〜29%です。体脂肪率がそれ以上になると、肥満ということになります。
体脂肪率や内臓脂肪レベルを知っていますか?|肥満|生活習慣病ガイド|健康サポート情報|オムロン ヘルスケア (omron.co.jp)

\デデーン!アウト-!/
ついにファールラインを超えた……!
昨年までは18%くらいで耐えていましたがついに超えました。
血液データが何の問題もなければまあ気をつけるかくらいで済ませられるのですが、コレステロールとかそのへんにイエローカードが出たので改善せざるを得ない。健康に太るには才能が必要なんですね……
なので減量計画を立てました。
月:体重
5月:80kg
6月:79kg
7月:78kg
8月:77kg
9月:76kg
10月:75kg
11月:74kg

12月:73kg

パーフェクトプランが完成した……!
ひとまず減量する意志が今日時点はあるぞというのを残しておいた。
はたして結果はいかに。