聖悠学館

アニメとかその他色々

フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふなワンダーランド 感想

f:id:ryo1415:20190629142935j:plain

 

観てきたので感想でも。

 

新作映像がみられたことは大変に満足ですが、とてもモヤモヤしました。

 

以下、ネタバレ兼感想

 

 

フレームアームズ・ガールコトブキヤが発売しているオリジナルロボットプラモデルのシリーズであるフレームアームズのスピンオフシリーズで、今作はTVアニメの続編になります。

 

今作は新規映像もあるのですが・・・ほぼ総集編映画です。

完全新作を期待していただけに少し残念です。

総集編映画は新作を制作する際に宣伝や新規層を取り込むために作られたりするのですが今回は続編の発表はありません。

 

以下、妄想を多分に含んだ感想。

 

劇場版の制作はTVアニメ終了してすぐ取り掛かったとのこと。

制作途中で劇場制作にストップがかかったということらしいので

今回の新規映像のアニメーションパートをつくった段階でストップがかかったのだと思います。

ストップがかかる=資金調達が困難になるので総集編になったのは、そういう事情からなんでしょう。

ただ今回の劇場版を公開できたことは奇跡です、と中の人が言っていたのでプロデューサーがめちゃくちゃ頑張ったんだろうな、と思います。

故に何かに対して「ばーか!!って言いたい」と言われていたのはストップをかけた人にでしょうね。

FAガールのアニメは製作委員会方式ではないので、コトブキヤさんの事情でしょう。

こういうのはサラリーマンの辛いところ。

 

制作サイドはヤル気十分なので、あとは金!!!

なので続編を見たい人は劇場に足を運ぶなりグッズ買うなりしましょう!!

 

 

 

フレームアームズ・ガール スティレット -SESSION GO!!- がかわいいのでおすすめです。(予約した人並の感想)

shop.kotobukiya.co.jp