聖悠学館

アニメとかその他色々

2017年春アニメオススメ7選

f:id:ryo1415:20170426233336p:plain

2017年春アニメも3話まで放送されて観るアニメも決まってきた頃でしょうか。

今期の良さ気なアニメを7つほどピックアップ。

 

 

フレームアームズガール

f:id:ryo1415:20170426233336p:plain

このアニメは壮大な物語があるわけでもなく

迫力のある手に汗握る戦闘シーンがあるというわけでもなく

ただ「きゃっきゃうふふな日常」

が描かれているだけです。 

ただこの「きゃっきゃうふふな日常」が唯一無二にして一撃必殺 、国士無双の一点突破。

f:id:ryo1415:20170427002357p:plain

f:id:ryo1415:20170427002409p:plain

f:id:ryo1415:20170427002426p:plain

f:id:ryo1415:20170427002437p:plain

フレームアームズガール、お前がNo.1だ。

 

ひなこノート

 

f:id:ryo1415:20170427003105j:plain

www.youtube.com

 

あ・え・い・う・え・おあおあああああああああああああああああああああああ

 

今期の難民キャンプのビジュアルですが芳文社のきらら枠ではないです。

KADOKAWAコミックキューン枠です。

f:id:ryo1415:20170427005751j:plain

きららジャンプではない。

 

そのためかエッチなシーンは割りと攻めています。

f:id:ryo1415:20170427005850j:plain

f:id:ryo1415:20170427005853j:plain

f:id:ryo1415:20170427005901j:plain

 

ちなみにアニメ制作会社は大人気アニメRail Wars!パッショーネです。

ちなみにRail Wars!ではBDで解禁しています。

f:id:ryo1415:20170427010215j:plain※エッチな画像のため小さくしています。

 

きらら枠ではない、パッショーネ制作から導き出される結論は・・・期待です!

 

武装少女マキャヴェリズム

f:id:ryo1415:20170501010935j:plain

KADOKAWAが定期的に送り出す、どこかで見たことあるようなテンプレート枠。

 

f:id:ryo1415:20170501011716j:plain

天下五剣というめっちゃ強そうな四天王のような存在がいるのですが

1話で主人公にこまされます。ちょろい。

 

f:id:ryo1415:20170501011940j:plain

f:id:ryo1415:20170501011944j:plain

f:id:ryo1415:20170501011945j:plain

 

こんな感じで天下五剣を攻略していくクソアニメ枠(いい意味)なんですけど

このアニメズルいことにOPがめっちゃかっこいいんです。(?)

 

公式がアニメOPあげてなかったので曲だけ。

www.youtube.com

 

イントロからかっこいいんですけど、サックスかトランペットが

段々主張が強くなるのとか、OPのスタイリッシュ感とかVocalの人の

声質とかがいい感じに噛み合ってなんかすげえかっこいいんです。

ほんとOPみて。

 

あとマツコはずるい

f:id:ryo1415:20170501013159j:plain

 

ID-0

f:id:ryo1415:20170501013503j:plain

ガンソードコードギアスファンタジスタドールで有名な谷口悟朗監督の作品。

Iマシンという意識をトランスする機械のある世界でのガッツリとしたSF作品ですが

説明的セリフをコミカルにかつ自然に入れてくるので、楽しみながら世界観がわかります。流石谷口監督。

 

f:id:ryo1415:20170501014320j:plain

f:id:ryo1415:20170501014335j:plain

f:id:ryo1415:20170501014401j:plain

 

あとCMで毎回違うギャグ要素強めのネタを入れてくるのも良い。

f:id:ryo1415:20170501014432j:plain

 

ゼロから始める魔法の書

f:id:ryo1415:20170501014859j:plain

電撃文庫ラノベ枠です。

ラノベ枠と聞くと、主人公の周りにハーレムが作られるのが昨今の流行ですが

ゼロの書はまっとうに冒険ファンタジーをしています。(感動)

f:id:ryo1415:20170501015455j:plain

f:id:ryo1415:20170501015508j:plain

f:id:ryo1415:20170501015512j:plain

 

キノの旅とかそういった時代のラノベの雰囲気がするかも。

Re:CREATORSレクリエイターズ

f:id:ryo1415:20170501015755p:plain

Fate/Zeroアルドノアゼロあおきえい監督が送るオリジナル作品。

創作物のキャラクターが現実世界に出てきてしまったら、、、という

一度は妄想したことのある事を真面目に描いた作品です。

 

日常枠も多少はありますが、基本はガチバトルです。

f:id:ryo1415:20170501022129j:plain

f:id:ryo1415:20170501020733j:plain

f:id:ryo1415:20170501020848j:plain

 

あおきえい監督ってこともあって、あれはライダークラスか…とかつまり英霊召喚ってことね、とかFate変換が捗ります。(謎)

 

とりあえず現実世界に出てきた創作物のキャラクターが自分の薄い本を見つける薄い本を誰か書いてくだし。

 

月がきれい

f:id:ryo1415:20170501021503j:plain

 

中学生の甘酸っぱい青春を描いた作品。

作品内の青春と自分の青春に大きな乖離があるため、悶え苦しむ人、壁を壊す人を

たくさん作ってしまう罪深い作品。

f:id:ryo1415:20170501022113j:plain

f:id:ryo1415:20170501022152j:plain

f:id:ryo1415:20170501022408j:plain

 

見なければ心をボコボコにされないとわかっているのに見てしまう。

好奇心とは恐ろしいものよ・・・

3話でもう心フルボッコよ・・・

 

他にもロクアカ、冴えカノ♭、エロマンガ先生サクラクエストアリスと蔵六正解するカドとかも面白いですね。(もはや7選とは)