2017年春アニメも3話まで放送されて観るアニメも決まってきた頃でしょうか。
今期の良さ気なアニメを7つほどピックアップ。
フレームアームズガール
このアニメは壮大な物語があるわけでもなく
迫力のある手に汗握る戦闘シーンがあるというわけでもなく
ただ「きゃっきゃうふふな日常」
が描かれているだけです。
ただこの「きゃっきゃうふふな日常」が唯一無二にして一撃必殺 、国士無双の一点突破。
フレームアームズガール、お前がNo.1だ。
ひなこノート
あ・え・い・う・え・おあおあああああああああああああああああああああああ
今期の難民キャンプのビジュアルですが芳文社のきらら枠ではないです。
きららジャンプではない。
そのためかエッチなシーンは割りと攻めています。
ちなみにアニメ制作会社は大人気アニメRail Wars!のパッショーネです。
ちなみにRail Wars!ではBDで解禁しています。
※エッチな画像のため小さくしています。
きらら枠ではない、パッショーネ制作から導き出される結論は・・・期待です!
武装少女マキャヴェリズム
KADOKAWAが定期的に送り出す、どこかで見たことあるようなテンプレート枠。
天下五剣というめっちゃ強そうな四天王のような存在がいるのですが
1話で主人公にこまされます。ちょろい。
こんな感じで天下五剣を攻略していくクソアニメ枠(いい意味)なんですけど
このアニメズルいことにOPがめっちゃかっこいいんです。(?)
公式がアニメOPあげてなかったので曲だけ。
イントロからかっこいいんですけど、サックスかトランペットが
段々主張が強くなるのとか、OPのスタイリッシュ感とかVocalの人の
声質とかがいい感じに噛み合ってなんかすげえかっこいいんです。
ほんとOPみて。
あとマツコはずるい
ID-0
ガンソードやコードギアス、ファンタジスタドールで有名な谷口悟朗監督の作品。
Iマシンという意識をトランスする機械のある世界でのガッツリとしたSF作品ですが
説明的セリフをコミカルにかつ自然に入れてくるので、楽しみながら世界観がわかります。流石谷口監督。
あとCMで毎回違うギャグ要素強めのネタを入れてくるのも良い。
ゼロから始める魔法の書
ラノベ枠と聞くと、主人公の周りにハーレムが作られるのが昨今の流行ですが
ゼロの書はまっとうに冒険ファンタジーをしています。(感動)
Re:CREATORS(レクリエイターズ)
Fate/Zeroやアルドノアゼロのあおきえい監督が送るオリジナル作品。
創作物のキャラクターが現実世界に出てきてしまったら、、、という
一度は妄想したことのある事を真面目に描いた作品です。
日常枠も多少はありますが、基本はガチバトルです。
あおきえい監督ってこともあって、あれはライダークラスか…とかつまり英霊召喚ってことね、とかFate変換が捗ります。(謎)
とりあえず現実世界に出てきた創作物のキャラクターが自分の薄い本を見つける薄い本を誰か書いてくだし。
月がきれい
中学生の甘酸っぱい青春を描いた作品。
作品内の青春と自分の青春に大きな乖離があるため、悶え苦しむ人、壁を壊す人を
たくさん作ってしまう罪深い作品。
見なければ心をボコボコにされないとわかっているのに見てしまう。
好奇心とは恐ろしいものよ・・・
3話でもう心フルボッコよ・・・
他にもロクアカ、冴えカノ♭、エロマンガ先生、サクラクエスト、アリスと蔵六、正解するカドとかも面白いですね。(もはや7選とは)