聖悠学館

アニメとかその他色々

怪獣娘(黒) | ウルトラ怪獣擬人化計画 感想

f:id:ryo1415:20181124171740j:plain

久々の更新。
怪獣娘(黒)をみてきたので感想でも。

ブラック指令がポンコツかわいくて面白かったです。

以下感想です。

ウルトラ怪獣擬人化計画とは

そもそもウルトラ怪獣擬人化計画とはなんぞやですが

f:id:ryo1415:20181124173438p:plain

ウルトラ怪獣擬人化計画とは | ウルトラ怪獣擬人化計画

いわゆるウルトラ怪獣を擬人化(女体化)して様々な商品化して販売する円谷プロ公認のプロジェクトです。

5つの異なるプロジェクト

現在(2018/11)大きく分けて5つのプロジェクトが存在し
それぞれデザインやストーリーが異なる世界観で展開されています。

・ぱすてるデザインのPOP(筆名)によるメディアミックス「POP版」

KADOKAWA アスキー・メディアワークスブランドで展開する「KADOKAWA(角川)版」

・プレックスによるフィギュア化を中心とした「プレックス版」

講談社で展開する「講談社版」

・株式会社シンカーが運営する飲食店「KAIJU MUSUME 6」

ウルトラ怪獣擬人化計画 - Wikipedia


アニメはKADOKAWA版をベースにしてます。

POP版


KADOKAWA


プレックス版

ウルトラ怪獣擬人化計画 ゼットン ノンスケール 完成品 フィギュア

ウルトラ怪獣擬人化計画 ゼットン ノンスケール 完成品 フィギュア


講談社版(連載終了)


KAIJU MUSUME 6

six.k-j-m.jp


アニメ版の1期、2期

1期

f:id:ryo1415:20181124194333p:plain


1期はアギラ、ミクラスウィンダムがGIRLSに入るまでの話になります。
設定は
怪獣娘(かいじゅうがーるず)は怪獣たちの魂を受け継いだ存在。一応人間。
・GIRLS(国際怪獣救助指導組織)は怪獣娘にソウルライザーを与えて行動や目的を指導・教育する組織。
怪獣娘はGIRLS支給のソウルライザーというデバイスを使って変身する。
・ソウルライザーなしでも変身できるが制御が難しい。
・シャドウという人類に厄災をもたらす存在は怪獣娘にしかなぜか倒せない。
怪獣娘にとって精神的に衝撃的なことがあると暴走してしまう。
・ソウルライザーの再発行には24,800円の手数料がかかる。

2期 f:id:ryo1415:20181124210005j:plain


2期は新たな怪獣娘が加わってシャドウと戦うことがメインになります。
シャドウミストという人に取り憑く新しい存在が出てきてガッツ星人が取り憑かれますが乗り越えて
シャドウミストが集まって出来たシャドウジェネラルに勝利するまでの話です。

そして怪獣娘(黒)

f:id:ryo1415:20181124212107j:plain

そして今作の怪獣娘(黒)。
今作はなんといっても1期、2期では変身の時以外に8頭身になる事はなかったですが
今回はずっと8頭身です。ビバ8頭身!
怪獣娘は肌露出の多い服やスク水が多いので8頭身になるととてもエッチになります。怪獣娘(H)ですね。
今作は8頭身ということもありブラック指令が常時たゆんたゆんします。ナイスサービス!
んでんで今作ではブラック指令がメインのお話で、ブラック指令、シルバーブルーメ、ノーバと新人のペガッサ星人が地球侵略を企む組織ブラックスターズの活躍?を描くお話です。
狙ってるのかわからないですけどブラック指令はブラのホックをノーハンドで外すとか、シルバーブルーメは服を溶かす液体出すし、ノーバは触手だし、ペガッサ星人はパンチラするしなんかエロイベント特化型組織な気がするんですけど気のせいですかね。気のせいですね。
地球侵略とは言うものの真面目に物産展の弁当を食べたり、ペガッサ星人の忠告をしっかり守ってGIRLS内でやらかしまくる司令めっちゃ萌えました。
司令についていくシルバーブルーメとノーバの気持ちがわかりました。(司令を慕うというより面白がってる)
てかブラックスターズの活動資金っていったいどこから捻出してるんでしょうね。
あと司令達の人間としての社会生活も気になるところです。

頭空っぽにして楽しめる作品なのでぜひ劇場へ!!と言いたいですけど
OVAの特別上映なので上映期間がめっちゃ短いので後でBDから配信でみるのが現実的でしょうか。
次回作もぜひとも期待したいです!

余談

ウルトラマンシリーズをリアルタイムでみた記憶といえば、ウルトラマンティガウルトラマンコスモスぐらいしかないのになんでレッドキングとかエレキング等々を知ってたのかなぁ、と考えてたら

1.友達の家にあった

ウルトラ怪獣シリーズ 05 エレキング

ウルトラ怪獣シリーズ 05 エレキング

2.ゲームで覚えた

SDヒーロー総決戦

SDヒーロー総決戦

3.ゼットンはやばい怪獣

空想科学読本1[新装版] (空想科学研究所の本)

空想科学読本1[新装版] (空想科学研究所の本)

4.島本先生がTwitterで話してた

twitter.com