聖悠学館

アニメとかその他色々

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 感想

f:id:ryo1415:20190119152042p:plain

 

ラブライブ!サンシャインの劇場版をみてきたので感想でも。

Aqoursの良きまとめ映画だったと思います。

 

以下ネタバレ感想。

 

 

3年生組が引退しAqoursはどうすればいいんだ…というお話です。

結論としては3年生組は引退はしてもいなくなるわけではない。

今まで積み重ねてきた時間がある!ということで

Aqoursとして引き続き活動を続けていきます。

 

TVシリーズは輝きたいといろいろ足掻いたが、一番の輝きはいろいろと足掻いた姿が一番輝いていたという幸せの青い鳥は身近にいたという内容でした。

Aqoursは前作のμ'sと対比させつつも、大事なのは結果ではなくその過程というのを描きたかったのだと思います。

だからこそ劇場版ではAqoursは解散を選ばなかったのだと思います。

 

あと劇場版でセイントスノーが立ち直る話は意外とエモかったです。

次のシリーズがあれば他のアイドルグループの織り交ぜつつやるのも

いいかもしれません。