聖悠学館

アニメとかその他色々

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 感想

f:id:ryo1415:20171216202813j:plain

 

ガルパン最終章第1話感想です。

 

上映時間は短いですが流石のガルパン。とても面白かったです。

第2話はやくして!

 

以下ネタバレ有り感想

 

今回も廃校を阻止するために戦う…ではなく今回は元生徒会の桃ちゃん先輩

戦車道での実績を作ってAO入試に大学させるために戦います。

模試の結果が絶望的とは言え、試合中に苦しい状況になった時に「ここで負けたら道が絶たれます」と一般入試で桃ちゃん先輩が大学に入学できる可能性を信じていないのは流石に草。

(桃ちゃん先輩の勉強の出来なさっぷりはドラマCDで少し触れられてるようです。)

 

 

ということで初戦はBC自由学園と戦います。

BC自由学園はリボンの武者で登場した高校なのでこの高校名でニヤリとしたガルパンおじさんも多いのかもしれません。

 

 

このBC自由学園のモチーフはフランスです。

そのためそこはかとないベルばら感があります。

(マリー、アンドレ、オスカル)

f:id:ryo1415:20171216204756p:plain

f:id:ryo1415:20171216204821j:plain

f:id:ryo1415:20171216204934j:plain

www.youtube.com

 

BC自由学園は中学からの内部進学組と高校からの外部受験組が揉めていて、その様相は平民と貴族の争いでした。

ただ実際この争いはブラフで木造の橋をみほ達が渡っているところを連携して襲われてピンチになりますが、新しく加入したマークⅣを使って橋から降りて戦車を一両も失うことなく切り抜けます。

(CVあやねるいいゾ~)

ただ、このためだけにマークⅣが加入した感は否めないし

動きも遅いし攻撃力も対してなさそうなので今後活躍出来るのでしょうかね。

f:id:ryo1415:20171216210240j:plain

 

両高校とも戦車を一両も失っていないので、まさに試合はここからという感じで終わったので第2話を早く上映してくださいお願いします。

監督いわく東京オリンピックが始まるまでに6話まで終わったらいいな…という感じなので2話もそこそこ先になりそうですね。。。

 

ソド子を追いかけるシーンが何かのゲームのオマージュ感あったのがすごい気になる今日この頃。

 

 

 

「Grand Symphony」 (特典なし)

「Grand Symphony」 (特典なし)