聖悠学館

アニメとかその他色々

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> 感想

f:id:ryo1415:20190209144645j:plain

 

劇場版シティーハンターをみてきたので感想でも。

 

TVシリーズを楽しめた人なら楽しめる作品だと思います。

 

以下、ネタバレ感想

 

 

本作はアニメ化放送30周年記念プロジェクトの新作映画です。

 

宣伝CMでも触れている通り時代の空気を読まず、舞台は現代の新宿ですがTVシリーズのノリを現代版にアップデートせずそのまま使っています。

 

www.youtube.com

 

そのためスケベなりょうちゃん、もっこり発言や香のどこから出したかわからないハンマーツッコミなどがそのままです。

しかし舞台は現代の新宿なのでテクノロジーの進歩が作品にも反映され、ドローンを使って女子更衣室を覗こうとするのですが、さすがにこれはまずくない?と思ったりもしました。

 

作品の流れは美女から依頼を受けた冴羽獠がスタイリッシュに敵を倒して終わる、というシティハンターらしい王道のストーリーです。

劇場版を観た他の方の感想で「再放送でみた」には笑ってしまいましたが、テレビシリーズと同じ感じで楽しむ作品だったかと思います。

作品内でキャッツアイが出たり、原曲をそのまま使ったりなどリアルタイムで作品を追いかけていた人にはグッとくるものがあったのかもしれません。

なので、この作品は作品をリアルタイムで追いかけていた人、再放送をなんとなく観ていた人(自分)、TVアニメを観たことがない人で感想が大きく別れると思います。

 

過去作の新作は時代に合わせて作風が変わる作品が多い中で、そのままの雰囲気を持ってきたシティーハンターはなかなか面白かったです。

時代に合わない感じを含めて楽しめた作品でした。