聖悠学館

アニメとかその他色々

2015年春アニメ総括

たまには書こうと思ったのでざっくばらんに。

 

すでにもう2015年夏アニメも3話まで放送され始めて、なんとなく観るアニメが決まった頃かと思います。

 

2015年夏アニメの感想も今度書こうかと思います。

 

それはそうと、2015年春アニメも終わりましたね。

 

総括としては、楽しめるアニメ多くてなかなか豊作だったかなと思います。

 

以下、印象に残ったアニメの感想 ※ネタバレ注意

 

 

放課後のプレアデス

まず言わせて欲しい。キャラデザホント好き。かなり。

もうこれだけで個人的にはとてもとても良かったのですが

話の根幹は彼女たちの成長ものでした。

物語が進むに連れてどんどんど魔法少女としての力が膨れ上がって

銀河系をワープするまでいくのですが、それはあくまで彼女たちの冒険する

フィールドが変わるための仕掛けで、各話毎に様々な天体の映像が大変キレイでした。

そしてその素晴らしい映像の中で彼女たちの過去の出来事に答えを見つけていくのを

毎週観ていて心がぽ・わ~むさせられていました。

最後は彼女たちは元の運命線に戻ってしまい、冒険した記憶はなくなってしまいましたが

あおいがすばるに転校した理由を話せたし、いつきが長髪ではなかったし

すばるが最初にいた世界線とは違う世界線でした。

明示的には示されていませんが、すばるはいつかみなとを迎えに行く感じがする終わり方で

とても素晴らしかったです。

ぜひとも続編を作って欲しい作品の一つです。

 

俺物語!!

まだ続いていますが一応。

タケオはいい男か?と聞かれれば間髪入れずにYESと答えます。

クラスメイトがタケオすげええええええええええええって言うのとてもわかります。

タケオのアイドル性に惹かれてすごい楽しんでます。

 

パンチライン

ハッピーでピースフルな未来が見たい人はゲームを買ってね。

それはさておき、物語の序盤になるまでどこに向かっているのかわからなくて終始???な感じでした。

世界を救うために主人公が何回もチャレンジしている設定が明かされたのですが

視聴者には世界を救うための鍵は明かされていない感じだったので、ちょっと盛り上がりに欠ける感じでした。

そこそこ楽しめた作品でした。でもパンチラはいらなかったかなぁ。

 

シドニアの騎士

つむぎがヒロインで問題ない。

 

えとたま

りえしょんアニメだけかと思ったら、そんなことなかったですです。

にゃーたんのゲスっぷりはなかなか楽しめました

 

@SHOW BY ROCK

あああああああああああシアンんんんんんんんn

レトリ-かわいいよおおおおおおおおおおおおお

ちゅちゅううううううううううううううううう

もああああああああああああああああああああああああ

つまりそういうことです。

 

響け!ユーフォニアム

京アニすげえ。映像、音楽共に素晴らしかった。

部活ものとして吹部ならではの空気感や緊張感が感じられたのが良かった。

 

 

後半雑なのはいつも通り。

広告を非表示にする