読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖悠学館

アニメとかその他色々

2013年冬アニメ個人的まとめ

2013winter

 

2013年冬アニメ(1月~3月)の個人的まとめです。

 

 

■管理人期待度について

 

☆☆☆☆☆:wktkしてます。放送はよ!

☆☆☆☆:何らかの部分が心を揺さぶった。間違いなく最後まで観る。

☆☆☆:概ね期待。確実に3話までは観る。

☆☆:部分的に不満あり。または様子見。

☆:何やら不安な感じ。または観ない。

 

 

たまこまーけっと

tamako

 

■ストーリー

うさぎ山商店街にある餅屋の娘・北白川たまこは、お餅と、生まれ育った商店街のことが大好きな高校1年生。

商店街が特に忙しくなる年末に、突然、高飛車な鳥がやって来る。

人の言葉を話すその鳥は、ひょんなことからたまこの家に居候する事になって……? 

たまこと不思議な鳥が繰り広げる、お騒がせな一年が始まります!

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter@tamakomarket

 

■アニメーション制作

京都アニメーション

 

■期待度:☆☆☆☆

なにあのたまこ。めっちゃかわいいんですけど。。。

安定の京アニクォリティ。相変わらずキャラクターがかわいいですね。

商店街という設定がどう使われるのか。とても期待です。

 

 

ビビッドレッド・オペレーション

vivid

 

■ストーリー

友情が世界を守る鍵。

それは、みんなの願い。

科学が全てを解決した夢のような世界―――。

 

物語の舞台は大島。

天真爛漫な14歳の少女・一色あかねは、家事を一手に引き受けるしっかり者の妹・ももと、

天才発明家だが、役に立たないものばかり作っている祖父・健次郎と貧しくも、温かな毎日を送っていた。

天気がよければ、海野向こうに臨める人工島ブルーアイランド。

そしてその中央にそびえ立つのが、世界中のエネルギー問題を解決した画期的な発明示現エンジン。

それはみんなが夢見た、平和な未来。

誰もが笑える幸せな日々――。

 

しかし、世界を突然、危機が襲う。

示現エンジンを狙って現れた謎の敵・アローン

どんな兵器も通用しない絶望的な状況に、大きな力を秘めた赤いスーツ“パレットスーツ”を着た1人の少女が立ちあがる――。

そして、少女のもとに集まる仲間たち。

 

彼女たちの友情こそが、世界を救うたった1つの希望なのだ。

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter@vividred_o

 

■アニメーション制作

A-1 Pictures

 

■期待度:☆☆☆☆☆

股監督で有名(?)な高村和宏監督のオリジナルアニメーション作品。

キャッチコピーは「友情が世界を守る鍵」だそうで。

あぁ、オリジナルはいいなぁ。ライトな感じになるのかヘビーな感じになるのかわからない感じ。

個人的にはパレットスーツで激しい戦闘がメインになってくれると嬉しいです!

 

 

ささみさん@がんばらない

sasami

 

■ストーリー

ささみさんは引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、がんばらない。生活の面倒を見るのは、ささみさんの大嫌いな奴隷体質のお兄ちゃん。ささみさんの日課は、パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を覗くこと。外の世界では、美少女三姉妹とお兄ちゃんがキャッキャウフフでラブコメ中って……間違ってる絶対!! この世界は何かがおかしい!!

 

■原作

ライトノベル

 

■公式Twitter@sasamisan_anime

 

■アニメーション制作

シャフト

 

■期待度:☆☆☆

作品の色合いが淡い感じでなかなかいい感じです。

この作品ではどんなシャフト演出になるのか期待です。

あとアニメってわけではないですが、タイトルがキャッチーでいいですね。

りょー@がんばらないとかTwitterで流行りそう。

 

 

ラブライブ! School idol project

lovelive

 

■ストーリー

東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが、学校を守りたいという想いを胸に、少女たちは今、スクールアイドルグループとして立ち上がった。

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter@LoveLive_staff

 

■アニメーション制作

サンライズ

 

■期待度:☆☆☆

安西先生ラブライブのLIVEに行きたいです……

CMや特別番組等々で楽曲を聞いたのですが、とても良かったです(小学生並み感想)

アニメをLIVEにどう昇華するのか、楽しみです。

 

 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

oreshura

 

■ストーリー

妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。「絶対やだ!やだやだっ!あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」―おお、どうしてこうなった!?俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と“秘密”を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。「あたしだってモテてやるもん!」何かを企み、真涼が微笑む。「では私達がサポートしますね?」千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?―。

 

■原作

ライトノベル

 

■公式Twitter@oreshura_anime

 

■アニメーション制作

A-1 Pictures

 

■期待度:☆☆

主人公を取り巻く女の子達が、主人公を巡って争うアニメなのでしょうか……

食傷気味の内容の予感がするので現状としてはあまり期待はできないところです。

 

 

ちはやふる2」

chihaya

 

■原作

漫画

 

■公式Twitter@chihaya_anime

 

■アニメーション制作

マッドハウス

 

■期待度:☆☆☆

地味に面白いVAP枠なので、概ね期待です。(一期はまだ観てないですが)

人気原作を多くやっているけどスポンサーがつかないのはなぜなんでしょうね。

 

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

mondaiji

 

 

■ストーリー

世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。『全てを捨て、"箱庭"に来られたし』と書かれた手紙を開けた瞬間——完全無欠な異世界にいました! そしてそこには、猫を連れた無口な少女と高飛車なお嬢さま、そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!? そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!  異世界から呼んじゃった世界最強問題児たちと、超絶愛玩生物黒ウサギが巻き起こす、ハイテンションファンタジー開幕です☆

 

■原作

ライトノベル

 

■公式Twitter

なし

 

■アニメーション制作

ディオメディア

 

■期待度☆☆

異世界×ライトノベルは世界設定の説明がめんどくさい割に、アニメのワンクールの中でその設定で

おぉ!と思えるところがないことが多いイメージがあるのであまり期待できずな感じ。

ハイテンションファンタジーというくらいだからその辺はぶっ飛ばしてくれそうですが

どうなるのでしょう。コメディタッチがハマれば楽しめる感じでしょうか。

 

 

 

まおゆう魔王勇者

maoyu

 

■ストーリー

魔王と勇者の決戦直前。王道RPGにおけるオーソドックスな対峙――。片や、剣と魔法を自在に操つり、一人で一軍にも匹敵すという勇者。片や、魔界のすべてを統べる魔王。魔界にそびえる魔王城、その奥深くにある謁見の間。魔王のあまりにもありがちな問い「この我のものとなれ」と勇者のわかりきった答え「断る!」から、人間界と魔界、二つの世界を変えるべく手を組んだ二人の挑戦が、いま始まる。

 

■原作

ライトノベル(2ch原作)

 

■公式Twitter@maoyu_anime

 

■アニメーション制作

アームス

 

■期待度☆☆☆

原作が2chという異色の作品。今流行りのSSなのでしょうか?

SSだと会話の掛け合いがメインのイメージなので、そうなると飽きずに観てもらうのはなかなか難しいと思いますが、どう魅せるのでしょうか。楽しみです。

 

 

僕は友達が少ないNEXT

haganai

 

■ストーリー

隣人部――そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!

 

■原作

ライトノベル

 

■公式Twitter@haganai_anime

 

■アニメーション制作

AIC Build

 

■期待度☆☆☆

1期を観たことないマンですが、1期観る時間もないのでいきなり2期観るマンでいきます。

このアニメはキャラクターが魅力のアニメと思っていますが、どうなのでしょうか。期待です。

 

 

閃乱カグラ

senrann

 

■ストーリー

忍―。それは遥か昔、戦国の世にあった影(かげ)の存在。人の中に隠れ、探り、煽り、騙し、壊し、そして殺す―。あらゆる闇の仕事を引き受けていた陰(かげ)の存在。いつしか人々の心から消え去り、おとぎ話のように語られるだけになってしまった翳(かげ)の存在。しかし、彼らが人々の心から消え去ろうとも、人々の業が変わることはない。いまだ闇の世界に生きるものは必要とされ続けている。忍は今も存在しているのだ。

現代の忍の雇い主は、政治家や大企業の幹部たち。強大な権力を持った彼らの中には、忍を己の欲を満たすための道具と考えているものもいる。そんな闇に動かされた“悪忍”たちに対抗するために、政府はあるプロジェクトを立ち上げた。“善忍”―そう呼ばれる国家所属の忍を育成する機密プロジェクトである。そして“善忍”を育成するために作られた機関が「内閣特務諜報部諜報―課付特殊機密諜報員養成所」―通称、忍者学科。学生数1000人を抱える名門マンモス進学校「国立半蔵学院」の知られざる裏の姿。

この物語は悪と戦う“善忍”となることに青春を捧げた、

国立半蔵学院忍者学科に籍を置く5人の少女たちの愛と勇気の軌跡である。

 

■原作

家庭用ゲーム

 

■公式Twitter@kagura_tv

 

■アニメーション制作

アートランド

 

■期待度☆☆☆☆

期待度=おっぱい。キャラクターデザインは好物です。

 

 

「キューティクル探偵因幡

qtan

 

■ストーリー

主人公の因幡洋は人工授精により産まれた狼男で元秘密警察犬(シークレットドーベルマン)である。行方不明となった弟・遥を探すため私立探偵となった洋だったが、元相棒荻野警部が持ってきた厄介な事件日本を征服しようと目論むイタリアンマフィア・ヴァレンティーノファミリーの首領(明らかにヤギ)の逮捕。荻野の髪をシャンプーするという支払いを受けるため割とぐだぐだな攻防戦を繰り広げる。このマフィアの得意先テロリストの野羅には遥がいた。今では犯罪者となってしまった遥を逮捕するという新しい目標に向かって、荻野や2人の少年助手達と共に挑んでいく。

 

■原作

漫画

 

■公式Twitter@CDInaba

 

■アニメーション制作

ZEXCS

 

■期待度☆☆

コメディなのでしょうか。あまり番宣もみていないので感想はこれといってはないです。

とりあえず様子見。

 

 

D.C.IIIダ・カーポIII~」

anime_dc3.jpg

 

 

■ストーリー

“桜咲く初音島で繰り返される桜を巡るストーリー”。

枯れることのない桜は初音島の象徴だったが、ある日を境に普通の桜になってしまった。風見高校新聞部と“さくら”を巡る、ちょっと甘くて、少し切ない春の香りの物語

 

■原作

PCゲーム

 

■公式Twitter@DC3_anime

 

■アニメーション制作

風見学園公式動画部?

 

■期待度☆☆☆

PCのCMで散々みたので、登場キャラの名前は全員わかりますアニメ。

絵柄とおっぱいは好きなので、期待。

 

 

琴浦さん

kotoura

 

■ストーリー

翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。

その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。

やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…

人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジーラブコメ

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter@kotoura_san

 

■アニメーション制作

AIC Classic

 

■期待度☆☆

 

 

みなみけ ただいま

minamike3

 

■ストーリー

元気でトラブルメーカー的存在の馬鹿野郎日本代表、次女の夏奈。毒舌だが実は姉が大好きな三女の千秋。そんな妹たちを笑顔で見守るしっかりものの長女の春香を中心としたほのぼのストーリー。

彼女たちの周りには、いつも個性的な友人たちがいっぱい。時にはケンカしたり、時にはみんなでのんびりしてみたり……そんな三姉妹たちの平凡な日常を淡々と描いた作品です。

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter

なし

 

■アニメーション制作

feel.

 

■期待度☆☆☆

 

 

AKB0048 next stage」

akb0048

 

■ストーリー

21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。 人類自らが生態系に大きなダメージを与え、地球外への脱出をよぎなくされた。宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは「星暦00年」をもってスタートする。間もなくして、超銀河連合(仮)の支配・統制により、 “芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される “芸能禁止法”が成立。 一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。アイドルが次々に姿を消していく…。人類のココロは暗い闇に包まれていくのだった――。そして、かつて“アイドル”と呼ばれた存在は絶滅したかに思えた。だが、そんな時代に復活したアイドルグループがあった。 「AKB0048」 かつて地球の存亡をかけた戦いの中、傷ついた人々の心に光を灯すべく、 アイドルとして最後まで歌い、踊り続けた「 AKB48 」そんな伝説のアイドルグループの光と魂を受け継ぎ、その名を襲名する形で、「非合法アイドル」として立ち上がったのだ! 非合法がゆえ、公式なライブは出来ない…。 芸能禁止の時代だからこそ、どんな危険も顧みず、あらゆる星へ強攻突入し、 熱狂的なゲリラライブをファン達に送り届ける。 そう、この時代のAKBは、『会いに行けるアイドル』から『会いに行くアイドル』として進化していたのだ!悪に支配された暗い世の中、彼女達の「奇跡のライブ」は、 夢を失いかけた人々に未来への希望の光を与え続けていく!

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter@AKB0048_anime/

 

■アニメーション制作

サテライト

 

■期待度☆☆☆

 

 

「THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン

zettai_tk

 

■ストーリー

風になびく美しい銀髪、何かを悼むかのようにその身にまとった漆黒の学ランを着た青年……彼の名は兵部京介。

エスパー犯罪組織パンドラを指揮し、超能力者の同胞たちのために革命を起こすまで、その黒い翼は闇の空を羽ばたき続ける。

椎名高志原作「絶対可憐チルドレン」に生まれた偽悪のヒーロー・兵部京介がオリジナルストーリーによるスピンオフ・アニメーションとなって登場!!

刻(とき)の運命にあらがって、無限を解き放て!!

 

■原作

マンガ(スピンオフ)

 

■公式Twitter@UNLIMITED_zc

 

■アニメーション制作

マングローブ

 

■期待度☆☆

 

 

GJ部

gj

 

■ストーリー

とある高校の旧校舎の一室にある正体不明の部、GJ部(ぐっじょぶ)に強制的に入部させられた四ノ宮京夜。

そこで彼が出会ったのは…

背は低いが態度は大きい部長の真央、姉の真央とは正反対で天使のように大らかな心を持つ恵、

自他共に認める天才ながら致命的な常識知らずの紫音、いつも腹ぺこ不思議な綺羅々。

個性的な彼女たちとの、ゆるふわな時間が流れていく…。

 

■原作

ライトノベル

 

■公式Twitter@gj_anime

 

■アニメーション制作

動画工房

 

■期待度☆☆☆

 

 

ドキドキ!プリキュア

dokicure

 

■ストーリー

 「ドキドキ!プリキュア」のテーマは「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」。ヒロインのマナらは、トランプ王国のマリー・アンジュ王女の使者である妖精の力を借り、スマートフォンを使ってプリキュアに変身し、地球侵略とキングジコチューの復活を企てるジコチューと戦う。

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter

なし

 

■アニメーション制作

東映アニメーション

 

■期待度☆☆☆☆

 

 

AMNESIA」(アムネシア)

amune.jpg

 

■ストーリー

8月1日_

見知らぬカフェで意識を取り戻した主人公は、

突如として8月1日以前の記憶をすべて失ってしまった・・・・・・

ここはどこで、何をしていたのか。

自分は何者で、どのような人生を送ってきたのか。

 

戸惑う主人公の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオン

という少年だった。

オリオンの導きにより、

主人公は記憶喪失を悟られぬよう手探りで行動することとなる。

 

次第に浮かび上がる周囲の人間関係――

名前も顔も知らない“幼馴染”や“先輩”、そして“恋人”との出会い。

 

記憶のない主人公は、彼らの想いを痛切に感じつつも、

それに応えることができずにいた・・・・・・

 

時折よみがえる過去の記憶の欠片、そして突然訪れる危機――

物語は、彼女を巻き込み複雑に絡み合っていく。

 

取り戻した記憶の先にある『答え』とは――

 

■原作

家庭用ゲーム

 

■公式Twitter@animeamnesia

 

■アニメーション制作

ブレインズベース

 

■期待度☆☆

 

 

八犬伝―東方八犬異聞―

hakken

 

■ストーリー

5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路の三人は村はずれの教会で保護され、静かに暮らしていた。村の焼失事件以来、信乃と荘介には特殊な能力が備わり、その噂を聞きつけた教会本部の画策により、浜路が攫われる。

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter@hakken_den

 

■アニメーション制作

スタジオディーン

 

■期待度☆☆

 

 

「幕末義人伝 浪漫」

rupan

 

■ストーリー

“助け屋”として「亰」の人々の生活を助ける漫次郎。彼は、大きな権力や陰謀・脅威によって不当に奪われた大事な物を、奇想天外な方法で忍び込み、戦い、盗み出して取り返す闇の“還し屋・浪漫”という裏の顔を持っていた。幕末の「亰」を舞台に、“還し屋・浪漫”が人々の希望を取り返すために活躍する姿を描きながら、日本という国を揺るがす巨大な陰謀と脅威の謎に迫る。

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter@roman_anime

 

■アニメーション制作

トムス・エンタテインメント

 

■期待度☆

 

 

生徒会の一存 Lv.2」

seitokai

 

■ストーリー

雑談(妄想)に始まり、雑談(妄想)に終わる...

生徒会室(だけ)を舞台にした、異色の日常系ハイテンション妄想コメディふたたび!

 

私立碧陽学園生徒会は、日々妄想の限りが尽くされている楽園。

学業優秀による『優良枠』で生徒会入りした、2年生の副会長・杉崎鍵は

美少女役員4名の攻略→ハーレム化を狙うも、日々空気以下の扱いを受けていて...

 

ある意味最強のお子様生徒会長・桜野くりむ

クールで優しいお姉さまだけど超ドSな書記・紅葉知弦

ボーイッシュだけど案外乙女な熱血副会長・椎名深夏

儚げで可憐な美少女なのに色々残念な会計・椎名真冬

 

そんな個性的すぎる面々がくり広げる暴走気味のドダバタな日常は

ノンストップで今日も明日も明後日も続いていく!?

 

だけど「卒業」というタイムリミットも見えてきて...

どうなる生徒会!?どうする生徒会役員たち!?

そもそも懲りずにまたアニメ化して本当に大丈夫!?

 

■原作

ライトノベル

 

■公式Twitter@seitokai_anime

 

■アニメーション制作

AIC

 

■期待度☆☆

 

 

戦勇。

senyu

 

■ストーリー

ある日突然、世界に穴が開いた。そして同時に魔物が現れた。

「これははるか昔、世界を恐怖に陥れてきた禍々しき存在、魔王ルキメデスが、

 1000年前の勇者クレアシオンによる封印を破り、復活を果たしたに違いない。」

そう判断した国王は、勇者の子孫を魔王討伐に向かわせることにした。

――その人数、75人。

「魔王を討った者に、真の勇者の称号と莫大な富を与えよう。」

こうして新米勇者アルバと王宮戦士ロスによる、魔王討伐の旅が始まる。

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter@Vanime_senyu

 

■アニメーション制作

Ordet × LIDEN FILMS

 

■期待度☆☆

 

 

ヤマノススメ

yamanosusume

 

■ストーリー

インドア趣味の「あおい」と、山大好きで常に周りを振り回す「ひなた」の幼馴染2人が、幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に! ? 二人の約束は果たせるの? 同人誌で人気を博した作品が、漫画になって登場!

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter@yamanosusume

 

■アニメーション制作

エイトビット

 

■期待度☆☆☆

 

 

まんがーる!

mangirl

 

■ストーリー

もし、漫画編集経験ゼロの女の子たちが、コミック雑誌を創刊したら?天真爛漫な“はな編集長”と女子編集部員たちのゆる~い日常や、漫画業界のリアルな事情(?)を描いた『創刊!コミック アース・スター編集部』改め『まんがーる!』。これを読めば、コミック編集部の裏側がわかる・・・かも?

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter

なし

 

■アニメーション制作

動画工房

 

■期待度☆☆

 

 

あいまいみー

aimaimi

 

■ストーリー

漫画研究部に所属する女の子、愛、麻衣、ミイが、地球に迫る邪悪な侵略者と戦ったり、ライバルとトーナメントで闘ったり、漫画を描いたりはしないかもしれません。

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter@ponoka_senpai(公式bot)

 

■アニメーション制作

セブン

 

■期待度☆☆

 

 

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」第2期

gdgd2

 

■ストーリー

ピクピク・シルシル・コロコロの3人は「妖精の森」に住む小さな妖精さん

森のおうちに集まって仲良くお話したり、自由に魔法を使えちゃう『メンタルとタイムのルーム』で思いっきり遊んだり、

他の世界を覗き見できちゃう『アフレ湖』ではいろいろな想像をしてみたり、とにかく楽しいことがいっぱい!

みんなも3人の妖精とgdgdな時間をすごしちゃおう!!

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter@gdgd_news

 

■アニメーション制作

不明

 

■期待度☆☆☆☆

 

 

 

ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-」

puchimasu

 

■ストーリー

ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』は、原作:バンダイナムコゲームス、漫画:明音による漫画作品「ぷちます! -PETIT IDOLM@STER-」のアニメ化作品。「電撃マオウ」にて2008年より連載。バンダイナムコゲームスのゲーム『THE IDOLM@STER』からのスピンオフ作品。

【ストーリー】「アイドルマスター」に出てくるアイドルたちそっくりで、でも頭身が低い謎の生き物「ぷちどる」と、765プロ所属のアイドルたちの日常風景を描く。

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter@puchimas_anime

 

■アニメーション制作

ギャザリング

 

■期待度☆

 

 

ヘタリア The Beautiful World」

 

hetaria

 

■ストーリー

アニメシリーズ「ヘタリア Axis Powers」が、大好評につき「ヘタリア World Series」にパワーアップ!

 

「彼」と世界の愉快な仲間達を描いた、ワールドワイドなヘタレストーリー!

女の子が大好き、陽気で憎めない「イタリア」と、厳格できまじめな「ドイツ」を中心に「日本」「イギリス」「アメリカ」「フランス」などの人物が、ためになる世界史のエピソードや国民性にちなんだやりとりをコミカルにくり広げる!!

1話約4分のショートスタイルにゆる~い笑いを詰めこんでお届けします♪

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter

なし

 

■アニメーション制作

スタジオディーン

 

■期待度☆

 

 

「石田とあさくら」

ishiasa

 

■ストーリー

『石田とあさくら』は、Pixiv発の色々とシュールなことこの上ないギャグマンガ。2013年TVアニメ化。

【ストーリー】おっぱいをこよなく愛する高校生あさくらと、あさくらのことが好きな坊主頭高校生石田、その周辺の人々が織りなす日常と、巻き起こる事件を描く。

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter@ishidatoasakura

 

■アニメーション制作

ダックスプロダクション・HOTLINE

 

■期待度☆☆

 

最強ジャンプ連載漫画「ビーストサーガ」

beast

 

■ストーリー

銀河の彼方、ビースト星。この星では独自の進化を遂げたビーストと呼ばれる者たちが、陸に、海に、空に、それぞれの文明を築いていた・・・

ビースト星には、『ゴッドロット』という神秘のキューブが点在している。「ヘッドパーツ」「ボディパーツ」「ボトムパーツ」の3つで構成されており、3つ揃えると、とてつもないパワーを得られると共に、大いなる災いを生むと恐れられているのだ。

海の種族は『水のゴッドロット』を交代制で管理し均衡を保ち、空の種族ソアラ聖国は3つの『風のゴッドロット』の力を浮遊都市の維持に利用している。

陸の王・ライオーガが治めるグロリア王国は、『炎のゴッドロット』を3か所に分けて平和を保っていた。しかし、ビースト達の思惑によりゴッドロットをめぐる戦いが勃発し、王国に危機が訪れる。

『ゴッドロット』をめぐり種族を超えた戦いが幕を開ける!!

 

■原作

マンガ

 

■公式Twitter

なし

 

■アニメーション制作

Synergy SP

 

■期待度☆

 

「僕の妹は「大阪おかん」」

 

osakaokan

 

■ストーリー

家庭の都合で離れて暮らしていた妹・浪花(なみか)と10年ぶりに一緒に住むこととなった京介(きょうすけ)。小さな頃の面影を偲び再会を期待する京介の前に現れたのは・・・色々な意味で変わってしまった妹だった。

ラノベ風キャラクターと新味のギャグが融合した、新感覚☆関西ツンデレストーリー。

 

■原作

ライトノベル

 

■公式Twitter@imouto_okan

 

■アニメーション制作

BS朝日、ストロベリー・ミーツ、ピクチュアズ

 

■期待度☆☆☆

 

 

「LNE OFFLINE 〜サラリーマン〜」

 

line

 

■ストーリー

仕事は出来るが、どこか抜けた所があるムーン係長。無口だけど人情深いブラウン係長。

社長の息子でナルシストなジェームズ課長に、ダイエットとリバウンドを繰り返すコニー。

今日もLINEコーポレーションでは、個性的な仲間が働いている。

日常生活や会社の中でよく見かける出来事、そして予想外の事件が起こって、今日もあなたを笑わせます!

 

■原作

オリジナル

 

■公式Twitter

なし

 

■アニメーション制作

不明

 

■期待度☆

 

 

この記事を作って得た教訓。

原作とか監督とかもっと調べましょう。

期待度コメントはおっぱいとかわいいぐらいしか書けなくなってきたので投げた。

広告を非表示にする