
聖悠学館

アニメとかその他色々

夜明け告げるルーのうたはポニョ枠ではない

まだ夜明け告げるルーのうた観てない人はこんな場末のブログを読んでいる場合じゃない!!!!!!!!! 早く劇場でみて!!!!!!!!!!!!! 成長青春物語だから!!!!!!!!!! しかもそこにロックな音楽が加わって、もううおおおおおおおおお…

2017年春アニメオススメ7選

2017年春アニメも3話まで放送されて観るアニメも決まってきた頃でしょうか。 今期の良さ気なアニメを7つほどピックアップ。

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章「たましい」感想

ギャグパートキレッキレで面白かった!!! けど物語の展開がジェットコースターすぎる!! ※以下2章のネタバレ

2017年冬アニメ総評

2017年冬アニメがほぼ終わったのでざっくり感想でも。

夜は短し歩けよ乙女(アニメ)の感想

夜は短し歩けよ乙女を観てきたので感想でも。 物語の構成もうまくまとまっていて映像的に大変面白かったです。 ※以下ネタバレあり

キングコング 髑髏島の巨神 感想

ちょうど1日の映画の日が休みだったので観てきました。 ただ大怪獣をどったんばったんさせたかった意志がよく感じられた映画でした。 以下ネタバレ

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第1章「ともだち」感想

第1章を見てきたので感想でも。 1章はまだやさしい世界だった。 原作は未読なので、鷲尾須美は勇者であるのネタバレはなしです。

ひるね姫の感想

ひるね姫を見てきたので感想でも。 面白かったけどおおおおおおおおおお。 なんかモヤモヤするううううううううううううう。 ※以下、ネタバレあり

劇場版トリニティセブンの感想

劇場版トリニティセブンを見てきたので感想でも。 劇場版クォリティというわけでもないので、トリニティセブンを見たことある人 以外にオススメは難しいなぁ、と思った。 ※以下ネタバレあり

劇場版SAOの感想

劇場版SAOを見てきたので感想でも。 バトルシーンも迫力あって楽しいので見て損はないかと思います。 TVシリーズを見た人ならなお楽しめるかと。 ※以下ネタバレあり

2017年冬アニメの雑感その1

2017年冬アニメもちょうど折り返し地点にきたので観ているアニメの一部の雑感など

このブログについて

なんか書きたくなったからブログを作った。 たぶんアニメとかその辺の感想とか書くブログ。 ついったー: りょーたす (@ryo1415) | Twitter 連絡先: [tikin1192あっとhotmail.com]

ポッピンQ感想

ポッピンQを観たので、感想を。 キャラクターは大変に可愛かったので、観て損はないですが… ※以下、感想

劇場版艦これ感想

特典に釣られて2回観たので感想でも。良い意味で裏切られました。楽しかったです。 以下ネタバレです。

2016年秋アニメ

2016年秋アニメが始まったので視聴を継続しそうなアニメの感想とか。 アイドルメモリーズ: アイドルブームに乗っかろうとして、どこかで観たような展開を超スピードで展開するアニメ。 30分の内アニメが10分くらいで終わって残りが実写。実写が完全に時間稼…

聲の形の感想

聲の形を観てきたのでその感想を。 恋愛映画と思ったら違ったぞ… 以下、ネタバレ

2015年春アニメ総括

たまには書こうと思ったのでざっくばらんに。 すでにもう2015年夏アニメも3話まで放送され始めて、なんとなく観るアニメが決まった頃かと思います。 2015年夏アニメの感想も今度書こうかと思います。 それはそうと、2015年春アニメも終わりましたね。 総括と…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 をみてきましたー

劇場版魔法少女まどか☆マギカを見てきましたー 久々の総集編アニメ映画じゃないということもありましたが とても面白かったです! ※以下、ネタバレです

2013年冬アニメの感想でも

2013年冬アニメも半ばになり、観るアニメや観ないアニメなども固まったのではないでしょうか? ここらですこし感想でも。。。

2013年冬アニメ個人的まとめ

2013年冬アニメ(1月~3月)の個人的まとめです。